※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トイトレを始めて1週間で、娘がトイレに行くタイミングと合わず悩んでいます。アンパンマンの補助便座を使っていて、娘はボタンを押したがるだけ。うんちは教えてくれるがトイレに行きたがらないようです。トイトレのコツややり方を教えてほしいです。

トイトレなんとなく始めて1週間です✨
アンパンマンの補助便座使ってます。
起きた後、寝る前、お風呂前、など1日に何回かトイレに座らせます。
娘もトイレ行くの〜と座りたがるので、座らせるのですが、アンパンマンのボタン押したいだけです😞
私が誘うタイミングと娘のおしっこのタイミングがいつも合わないです😢

うんちは出る前に教えてくれますが、トイレには行きたくないようです😞

トイトレのコツややり方など教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ままり

おむつ替えを必ずトイレで行うようにして、排泄=トイレって印象づけ?をしました!

それをするようになってから、すごいスムーズにトイトレ終わりました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!
    トイレの中でしましたか?👧

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうです😊

• 6月4日
ダッフィー

時間で連れてくのはどおですか?うちはだいたい3時間くらい間隔が開くので、そのくらいの時間で連れてってましたょ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

3時間!それはすごい!
    私自身も娘のおしっこのタイミングが掴めてなくて、難しいです😅

• 6月4日