※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
子育て・グッズ

子どもにマクドナルドを食べさせるタイミングやメニューについての意見を聞きたいです。

皆さんお子さんにマクドナルド食べさせたのはいくつくらいから、何をあげてましたか?

ネットで検索してみるとマクドナルドなんて体に悪い、食べさせない方がいい‼という意見ばかりで参考になりませんでした。
外食する際子どもも私達の食べてるものを欲しがるのですが、マックは食べるものないなーと思って行ってません。ハッピーセットのおもちゃが欲しかったときにお持ち帰りにして久しぶりに食べました。妊娠中はマックポテトにはまりました(笑)

子どもに添加物あげない、とか国産のものじゃなきゃ、等のこだわりは特にないので、朝マックのパンケーキとかなら食べれるかな?とは思うのですが。
皆様の意見を聞かせていただけると嬉しいです、宜しくお願い致します。

コメント

ポテトの塩と脂を拭き取って
あげでしたよ۹ (♡′θ’♡) ۳
1歳半くらいからですね❣

• ★奈緒☆

★奈緒☆

コメントありがとうございました。
    塩はかけないでもらえばよいと思いますが、脂抜きとはどうやるのでしょうか??

• 9月9日

退会ユーザー

マックのティッシュ?で
    軽く押さえてました(*•ω•*人)

• 9月9日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

なるほど。今度試してみます、ありがとうございます🎵

• 9月10日
かず✴︎

ハッピーセットのパンケーキあげてます。
人それぞれの考えなので私はいいや!と思ってあげてます。
6枚程ありますが3枚程だけ食べてます。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

やはりパンケーキ無難ですよね?上に何もかけなければ大丈夫かな?と思ってます。

• 9月9日
  • かず✴︎

かず✴︎

家でもパンケーキは作ってるので…
    まぁ入ってるものが気になる方もいらっしゃるかもしれまへんが…
    ジャムとかはつけてません!
    ハッピーセットのおもちゃも遊んで機嫌よくしてくれてるので…いいかなぁと…笑

• 9月9日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

おうちのパンケーキ好きで、喫茶店のパンケーキは食べさせたことあるんですよ🎵私が食べてるのを欲しがったのであげちゃいました。朝マックだけなのが残念です。

• 9月9日
  • かず✴︎

かず✴︎

パンケーキセット、お昼も食べてますよー!

• 9月9日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

お昼も売ってるんですか??朝だけだと思ってました‼

• 9月10日
ゆいゆづママ

普通にあげてます。
今まではポテトくらいでしたが、
2歳になってからはハンバーガー丸々渡してます。
ポテトは1歳半すぎくらいからかな?

何使ってるかわからないけど、
そんな物世の中にたくさんありますよね。
選べる状況なら国産とか選びますけど、
選べない状況なら気にせずあげてます。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

ハンバーガー二歳になるとモグモグできちゃうんですねー?ポテトは少し早めでも食べれるのですね🎵

• 9月9日
りっちゃん

なんとなく幼稚園の入園式の日に食べたいなーと思ってます。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

入園式でマックデビューですか✨私はおもちゃにつられていきそうです(笑)

• 9月9日

息子はアレルギーが有ったのでハンバーガーは最近まで食べさせてなかったですが、2歳くらいからポテトとコーンは食べてました。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

コーンもありますね、そういえば。。私が普段サイドはポテトばかりなので忘れてました、ありがとうございます。

• 9月9日
ーーー★

上の子はポテトは1才半か2歳から塩なしで食べさせてます😅
とくに気にせずあげてますねー
家のご飯もいろいろとこだわってるわけではないので💦
こればっかりは自分の価値観とかじゃないですかね(´-ε -`)
嫌な人は絶対あげないですし((( °_° )))

• ★奈緒☆

★奈緒☆

塩はないほうがいいですよね、やっぱり。たまに大人でもしょっぱいときありますし。
    ファーストフードは大人でも健康に悪いから食べない‼て人いますもんね、私は気にしないので。。

• 9月9日
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

こんにちは(^-^)/ 娘は卵牛乳アレルギーあるので、あげれませんが、もしアレルギーなかったら年長ぐらいになるまであげないかもです(^^; ほんとひとそれぞれだと思うのですが、中学生ぐらいになったら友達同士で行ったりすることが多くなるとおもうので、自分から食べたいって言うまではいいかなーって思ってます(^-^)/かといって、私や旦那は月1ぐらいで食べることもあります笑。保育士してますが、職場の先生は健康志向なんで、パンよりは米!冷たいものよりは冷やさないように暖かい飲み物!なるべく手作りって感じなんで聞いてて尊敬しますが頑張りすぎたらしんどくなるのでふむふむって聞いてます笑。話ずれてすいません、友達は一歳半でハンバーガー食べてました(^-^)/

• ★奈緒☆

★奈緒☆

コメントありがとうございました‼
    年長でハンバーガー食べれるのですね、うちの子は一口サイズじゃないとうまく食べれないので想像できず。。
    無理して食べさせるものではないですが、私がたまに食べたくなるので皆さんに聞いてみました(笑)

• 9月11日