※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が不安定で羊水も少なめ。心配が募り、早く安産を望む。帝王切開も視野に入れるが、次回の診察まで大丈夫か不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

1週間前の検診でエコーだけ若い先生にしてもらい赤ちゃんが2600と言われ3週間で650も増えててずっと小さめって言われてたのに標準に入ってよかったと思ったのに
今日は担当の先生がエコーしてくれたら2640でそこまで成長してなく、羊水も少なめと言われました😣
先生が違ったので測り方とかに誤差があったのかもしれないけど…
子宮?何センチとか言われなかったので開いてるのかわからないんですけど
まだ産まれそうないから歩いてね!胎動少なかったら連絡してねと言われました。
検索魔になってしまい羊水少なめって悪いこと書いてて
それでなくても初期流産したことがあり、友達の死産経験などで毎日無事か心配性になってて
30週頃に胎動減った気がして夜中に救急行ったり😖
正産期に入ったし2500超えてるから早く生まれて安心したい…
死ぬほど帝王切開嫌だと思ってたけど無事に産まれてくれるなら帝王切開でもいいから今すぐ産まれて欲しい😭
先生は次火曜に来てくださいと言われて終わったけど
そのまま入院とかなってる人みたら私は言われてないからまだ大丈夫なのかな?心配しすぎかな?
同じようなことで無事に生まれてくれたりした人いますか?
怖すぎて帝王切開今すぐしてくださいって言ったらしてくれるのかな…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差ありますからね。2800の予定が、生まれてきたら2660でしたよ。
あまり気にせずに医師の診断を信じて下さいね。
帝王切開はしてくれないとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    何千人も見てきてる先生ですし信じるしかないですよね😖

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっても誤差ありますよ☺️
    素人じゃないので、若くても大丈夫です。心配のしすぎはよくないので、リラックスしてくださいね!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達がその若い先生に麻酔失敗されて痛かったと聞いてたのでその先生のことちょっと信用してませんでした🤣
    胎動あるうちは心配せずリラックスするよう心がけます!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔は痛いですもんね!😂失敗してたら命に関わるので大丈夫!信じて下さい!疑う心は体によくないですから、自分で見たものを信じて下さい!元気な赤ちゃん産まれるように願っています!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生に変わったら痛くなかったらしいので研修医か新人なんかな?と思って信用してませんでした😖
    そうですよね!命に関わることですしそんな変な人居ないですよね!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

心配し過ぎは体にも良くないですよ!なぜエコーだけ先生変えてもらったんですか?胎動も羊水も大きくなるに連れて減ってきますし、大丈夫とおもって過ごしたほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えてもらったというより総合病院で私の担当が1番偉い人?で忙しいのかたまにエコーだけ若い先生になるんですよ😖
    私からしたら全部担当にしてもらいたいですけど…
    産まれる前って羊水減るとも検索したら出てきたけどまだ産まれそうないと言われて不安になりました😖
    あまり気にしないようにします😖

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

臨月のエコーはかなり誤差あると思います😢
上の子が推定3800羊水多めと言われましたが3100で無事産まれ、下の子が推定3000で3800で産まれました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差あるって言いますよね😖
    無事に産まれたかたがいらっしゃってよかったです😣‼︎

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

羊水少なくても赤ちゃん元気なら問題ないですよー。
私も37週の時に少なめと言われましたが、大丈夫でした。

帝王切開は、医療的理由がない限りは行われません。

ストレスは赤ちゃんにも良くないですから、病院の先生の言うことを聞いてゆったり過ごしてくださいね。

私もお腹が大きくて苦しいので今すぐにでも出てきて欲しいですが、こればからりは赤ちゃんのタイミングなので、楽しみにその時を待っています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ胎動は感じるので安心してます😖
    ただ痛い胎動って感じたことないので弱めなのかな?とも思ったり…

そうですよね😖
    赤ちゃんのタイミングですよね!
    私は計画無痛なのであと10日で入院なんですけどその10日が長く感じて何かあったらどうしようか不安で不安で😖
    胎動ある限り心配しないようにします!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 6月4日