※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立のアイデアくださーい🥺毎週土曜か日曜に、主人に娘を見てもらって、…

献立のアイデアくださーい🥺

毎週土曜か日曜に、主人に娘を見てもらって、1週間分の食材や消耗品をまとめて買いに行くのですが、主人が毎日在宅のため1日2食分の用意が必要です💦

『安い食材をとりあえず買って、あるものでパパッと作る』ということが苦手なので、献立をある程度考えてから買い物に行きます😅

ただ、もう毎週毎週10食以上の献立を考えることが大変で大変で...
今日も「あ、もう金曜日だー、そろそろ考え始めなきゃ」となってます😭💦

おすすめの献立、今晩の夜ご飯これするよ!昨日の夜ご飯これだったよ!なんでも結構です🎶
メインや副菜のアイデアいただけたら嬉しいです🥰

ちなみに今週の献立のメインは
月:主人有休で出掛けたためなし
火:(昼)出張のためなし、(夜)あさりの酒蒸し
水:(昼)白身魚のフライ、(夜)すき煮
木:(昼)韓国風ラーメン、(夜)回鍋肉
金:(昼)大葉の豚肉巻き、(夜)よだれ鶏

コメント

はにぱむ

私の主人も在宅です🏠お昼ごはん悩みますよね💦
お昼は簡単に親子丼、素麺、焼うどんとかどうですか?♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    そうなんです!昼ごはん悩みます😥
    自分ひとりなら、納豆ごはんとかお茶漬けとかで済ますんですけどね💦

    暑くなってきたから冷たい麺類いいですね🥰
    お昼は、マグロの漬け丼とか鶏そぼろ丼とか、丼物が多くなります笑

    • 6月4日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    本当にそうです😂私は今日主人が出勤でいないのでカップ麺にしちゃいました(笑)

    丼が楽ですよね〜♥洗い物も少ないですし♪
    ボチボチ頑張りましょう🥳

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもカップ麺、冷食常備してます笑

    来週の2食は、ジャージャー麺ところうどんにしようかな🎶
    ありがとうございました🥰

    • 6月4日
ママリ

煮豚や茹で鶏作って煮汁を次の食事の出汁に使う、というのをよくやります。

煮豚作って半分は夕食に食べてもう半分は昼のラーメンにするとか。ラーメンのスープは豚肉をつけたつけだれを鍋に戻して沸かして終了です。

今日は手羽元のさっぱり煮の煮汁を水で薄めてサンラータンにしました。二食一気に準備できるのでお得感あってすきです。

  • ママリ

    ママリ

    煮豚作ってる時に上に蒸し器乗せて野菜を蒸すとかするとお得感ありすぎて自分天才すぎるやろ.....と思ってニヤニヤできます。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天才です😍😍😍
    煮汁って活用したことなかったです!勿体なかったですね😭

    煮豚だいすきです!
    チャーハンに使ったり、なんちゃって北京ダックとかやります🎶
    しばらく作ってなかったので、煮豚やりますね☺️

    さっぱり煮は主人の大好物です🎶サンラータンも笑
    ママリさんのアイデア、そのまま来週のごはんにさせていただきます!!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

我が家干物とか焼くこと多いですよ。
夜トンカツ 昼カツ丼とかもありますし 牛丼とか丼系 麺類多めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康のために青魚とか頻繁に出したいんですけど、どうしてもお肉が多めになります💦
    干物いいですね!!冷凍しておけますし🐟

    うちは豚丼をしょっちゅうやります(牛肉は高いので節約です🤣)
    ご飯を生姜ご飯にすると、豚肉とすごく合ってオススメです!!

    • 6月4日
あべっか

焼きそば+スープ
カレー+サラダ
焼き魚+サラダ+キムチ+味噌汁
麻婆豆腐+野菜スープ
手羽元焼いただけ+煮物+味噌汁
ナポリタン+サラダ

思いつかない時によく作ります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻婆豆腐いいですね🤗
    しばらく食べてなかったな🎶

    玉ねぎがたくさんあるので、ハヤシライス作ろうかなと思ってます🍛

    • 6月4日
  • あべっか

    あべっか

    いいですね🍀ハヤシライス好きです✨

    • 6月4日
deleted user

とにかく塩麹を活用していますよ!
鶏肉、豚肉、魚、その日スーパーで安かった食材を塩麹に漬けて焼くだけで美味しいです🥳
副菜は多めに作って2日間同じもの食べます笑
足りなかったら野菜切って添えて〜とかです!
よく作るのはほうれん草としめじのおひたしや、ささみと野菜と塩昆布をごま油で和えたものとかです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩麹、出てきてから気になってはいたんですが、まだデビューしたことないんです!!
    この機会にデビューしてみようかな...☺️
    ありがとうございます🎶

    ささみと野菜の塩昆布和え美味しそうですね!
    全部あるので早速やってみます😍

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩麹、スーパーでパウチになってるの安く手に入りますのて、ぜひお試しください😊
    ささみの塩昆布和え美味しいです♪

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    みてみます!

    • 6月6日