※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費が月に6万かかり、お菓子を買いすぎているため抑えられません。東京都郊外に住む3人暮らしで、子どもは3歳の息子です。

食費がどうしても抑えられません😭
月に6万かかります。(外食なし)
たぶんお菓子を買いすぎたりなのですが…。
東京都郊外に住んでます。
子どもは3歳の息子と主人の3人暮らしです。

コメント

うちも六万余裕でかかります!
3人暮らしです!
大食いで酒、お菓子、カップ麺ないと生きていけない主人なのでもう仕方ないと思ってます😢
息子も大食いなので今後が恐ろしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大事な事忘れてました😅うち収入少ないのにこの値なんです💦皆さんもっと収入高い中の6万ですよね😱
    男の子はたくさん食べますからね…。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

東北ですが、同じ家族構成で同じくらいです😅5万円くらいですかね?外食は多めです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大事な事忘れてました😅うち収入少ないのにこの値なんです💦皆さんもっと収入高い中の6万ですよね😱
    外食しちゃいますよね…。

• 6月4日
はじめてのままり

うちも外食抜きで7万はいきますよ😂
お菓子やお酒買わないのに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもお酒飲みません。飲む人だったら破綻します。

• 6月4日
ママリ

東京だからなのかな😳
我が家は大阪ですが外食なしだと3まんでいけます!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大阪も高い気がするんですが…🥺時々他の県のスーパーとか激安だったりするとなんでこんな高いのか…。でもよく考えたら外国の肉とかできるだけ買わないようにしてたりするのもあるかもです😅色々聞くと外国のは怖くて…。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私も外国産はあんまり買わないです☺️✨

肉は特に国産のことも多いですよ☺️でもスーパーは使いわけています!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

都下に住んでます。
子供2人(4歳、2歳)ですが同じくらいですよ‼︎‼︎
なるべく買い物は週1で足りない分はちょこちょこ買う感じです。(牛乳、お菓子)
パンは高いので買わないで作るようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パン作るの素敵ですね🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一馬力なので高収入ではないですよ。
    パンは楽天で北海道産のを業務サイズを買ってホームベーカリーです。
    強力ですがパンケーキ作ったりクッキー焼いたりしてます。
    おやつの代わりに焼きおにぎりにしたりしてます。
    そのかわり、牛乳、卵、ウィンナーは良いのを買います。

• 6月4日

全然行きますw贅沢してるつもりないのに🤣
お酒は飲みますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お酒飲む方って月にどのくらいいくんですか?スーパーでたくさんお酒買う人みると金持ちなんだなぁとうらやましくなります🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全然いきますよー!旬の魚介類や牛肉、果物なんて買ったら余裕でいきますよ💦

モモ犬

都内ですが、食費6万です💦
夫1馬力なので、高収入ではありません。
夫の好きなお菓子、ジュース、菓子パン、即席麺を買わなくなれば、5.5万までは安くできると思います😭
それさえ無くせられれば、食費が安くなるだけでなく、健康になって将来かかる医療費も減りそうです。
我が家も肉は国産、油は酸化しにくいもの、果物も旬の安めのもの、調味料もなるべく添加物の少ないものを選んでます。
夫は食材は安ければ安いほど良いという考えで、無添加物…はぁ?なので、うかつに買い物任せられません😂

😀

うちも3人家族で6万くらいいきます。二人目出来るので恐ろしいです。