※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で悪いお友達がいる息子が楽しく登園しているが、叩かれたり蹴られたりすることがあり、最近はその子のことが嫌そう。先生に相談すべきか悩んでいます。

年少児の息子の相談です。
保育園で悪いお友達がいるそうです。
叩かれたり蹴られたりすると4月当初から言っていましたが、楽しく登園していたので子どものことだからと気にしていませんでした。
今も変わらず楽しく登園しているのですが、最近は〇〇くん(叩いてくる子)おやすみしないかなー風邪ひかないかなーと言うようになりました😅
そんなこと言っちゃダメだよと言ってますが、ほんとにその子のことが嫌そうで。

先生に相談すべきでしょうか?
以前先生からは、息子は落ち着いていてお友達とのトラブルはないと聞いてます。
息子いわく、とにかくその子は悪いみたいでいろんな子に叩いたりしているらしいので、息子だけにというわけではないようです。

年少児の息子のいうことですので、正直ほんとのことかは分かりませんが
みなさんなら先生に相談しますか?
それとも泣いて登園したがらないくらいになったら相談しますか?

コメント

みー

いまの時点で一度
相談しますね💦
なにかあってからじゃ
遅いので、、😓

みー🔰

年少児だと難しいですよね…
正直叩いたり蹴ったりとかは
どこの幼稚園の年少さんでも
いると思います(;へ:)
もしかするとその叩いてしまう子も家ではちゃんと親御さんが叱ってるのかもしれませんし(;へ:)
注意しててもまだ年少さんですからね(;へ:)
私なら叩いたり蹴ってしまう子がいるのは当たり前と思ってしまうので
子供にはまだ分からないお友達もいるから許してあげて
と話しつつ、遊びながら避ける練習でもさせますね😭笑

ママリ

叩かれたり蹴られたりすると言うのですが、その子との様子どうですか?と改めて聞いてみるかなーと思います。
そうすると先生も注意してみてくれると思うので、まずは本当にトラブルになってないのか再度確認って感じですかね💦

のこのこ

私なら絶対言います😃💦
息子さんは落ち着いていてトラブルが少ないタイプなのかと思いますが、実際に叩かれたり蹴られたりしていたわけですし😭

もし、今現在息子さんがその男の子の事を気にしてなければ叩かれたり蹴られたりした事は年少さんですしやむ無しと思えますが、休みを望んでるのはその子の存在が息子さんの負担になっていると思うので😭

クレームみたいな感じではなく、現状を伝えた上でこちらもご迷惑掛けてませんか?という感じで様子を教えてもらいます😃