※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の年収1000〜1200万円で専業主婦の方、月のお小遣いはいくらですか?食費雑費5万、お小遣い3万円で、子供関連の出費もクレジットカードで支払っているそうです。

夫の年収が1000〜1200万くらいの方で、専業主婦で子育て中の方、自分のお小遣いは月々いくらもらっていますか?

我が家は、食費雑費5万、お小遣い3万円で現金を渡してもらっていますが、
子供が生まれてからはこれ以外にクレジットカードで子供関連の出費もしており、引き締めないとなぁと思っています💦

コメント

𝚗 ☁️

それで抑えられるのすごいです😖💦
私には到底無理です😂

• ママリ

ママリ

みなさんどれくらい使ってるのかわからなくて質問させてもらいました😂

• 6月4日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

毎月17万貰っていて、3〜4.5万くらいは美容費で使いますが、食費や雑費で消えてほとんど手元に残らないです💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんから17万渡してもらえるの羨ましいです😭✨

• 6月7日
どぎょん子

決まった金額はなく、欲しい時に貰ってます😅(ここ数年は高額な物買ってないです🥺笑)

1万円前後のものは何も言わずにクレジットで買ったりしてるので気付かない間に色々と使ってしまってて…私も引き締めないと🥲と思ってます😣

• ママリ

ママリ

クレジット、どれくらい使ってるか私も把握できてなくて計算するのちょっと怖いです😭特にお小遣いは決めてないのですね😌✨

• 6月4日
まこ

食費7万、小遣い制ではないのですが、化粧品なり美容院代などを含めて月平均1万5千から2万くらいです。。

食費5万ってすごいですね!
都内在住なのもあり、物価高いせいにしたいくらい、7万でもギリです😂

• ママリ

ママリ

よく考えたら…別にコープとパルシステムで合わせて2万くらいの引き落としがありました😱

• 6月4日
ママリ

えっっ食費五万円偉すぎます😢
わたし2倍かかります、、

• ママリ

ママリ

よく考えたらコープとパルシステムでこの他に2万ほどかかってました😅💦

• 6月4日
ママリ

お小遣いなく、その都度貰うか家族カードで買うかです!
特に制限はなく、今まで一人暮らしもしてきた大人だから、信じてるし好きにしていいよと言われてるので、服とかは都度買ってます、一応買ったら見せるようにはしてます😂
食費5万すごいです、、

• ママリ

ママリ

食費、この他にコープとパルシステムで2万ほど使っていました🥲5万は嘘でしたすみません😂笑
    お小遣いない方、けっこういらっしゃいますね✨

• 6月4日

食費だけで5万です😂外食は別で2万。

お小遣いは3万ですが、
洋服・美容室・スマホ・化粧品は家計から出してます🙌

• ママリ

ママリ

お化粧品も家計から出せるの羨ましいです👏👏✨

• 6月4日