※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

現在の保育園から近くのこども園に転園を考えています。見学して希望を出すことは問題ないですか?空きはないが希望者が12人待っているようです。

自分でもどうなんだろう?と思い質問です。
今保育園からこども園に転園を考えています。
今の保育園も不満があるわけでなく、
歩いて15分
先生方はしっかりみてくれる
ただ数年後に学区が変わり、同じ保育園の子はみんな新しい学校になり、お友達とは離れてしまいます。
そこで家から歩いて2分のこども園にと考えていて、隣近所のの方はほぼそのこども園です。
現在2歳ですが、空きはありません。
入れる入れないに関わらず(入れないのであればそれは仕方ないと思っています)、見学に行って転園希望を出すのは問題ないでしょうか?
そのこども園も希望者が12人くらいまってるようです。

コメント

deleted user

みんながみんなそのこども園から
来るわけではないですよねー??

小学校1クラスなら
ほぼそこのこども園って
なっちゃうとちょっと考えますが😭

  • ひろ

    ひろ

    私もそれは思ってて、いろんなとこから結構集まると思います。
    もともとこども園にいれたかったのですが、0歳児から入れなくて何故か今になりました💦
    やっぱり15分なら許容範囲ですよねー。駅と反対方向で結構大変で😭

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は小学校入学の時
    保育園幼稚園一緒の子
    ほとんどいませんでしたが
    仲良くなった子たくさんいますし

    あまり気にならないです😅
    同じ幼稚園の子もいましたが
    結局クラス一緒になることもなく
    今もそんなに仲良くないです
    親同士は仲良しですが

    私は全然幼稚園違う子と
    今でも仲良しです😂

    もうこればかりは
    これからの
    運命としか言いようがないですかね😭

    私の子も今こども園ですが
    全然違う地域に
    引越しするかもで
    小学校のこと考えてません😭

    • 6月4日
じゅん

学区はあまり気にしなくていいと思いますよ😃
小学校に上がったときにほぼそこのこども園からしか来てないとかなら考えますが‥。

転園先の方が園として親も好きで、子供も楽しそうな感じで通えそうなら転園考えます💡

ひとまず見学されてみてはどうですか?
見学しとけば、のちのち後悔することは少なそうなので👍