※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供が1人で外出する年齢について相談です。年中の子供が危なっかしいので不安です。手が離れるのは喜びでもあり不安でもあります。

子供が1人で外出する年齢っていくつくらいですか?
今上の子が年中なんですが、危なっかしい子なので小学生になって1人で遊び行くのを想像するととっても不安です。
ニュースで幼い子が事故にあったり、事件に巻き込まれたりするのを見ると恐くてたまらなくなります。
いつか1人で行動することになるのは承知の上なんですが、子供が大きくなるにつれて、手が離れていくにつれて喜ばしいはずが不安になったり恐くなったりします。

コメント

あり※

うちもすごくあぶなかっしいので、真っ先に車に轢かれて死ぬタイプです😭きっと高学年かなー?

お隣のお子さんは小学生1年生で親御さん全くついていってません。自転車でどこでもいってますね

  • あお

    あお


    全く一緒です😭💦ほんとに死ににいくタイプなので心配で心配で。。
    高学年くらいでも全然いいですよね!
    小1で遊びに行ける子はすごいですね!自転車に乗ってだなんて。。!うちの子にはレベル高すぎます😢

    • 6月5日