※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
産婦人科・小児科

東京近辺でNIPT検査をおすすめのクリニックはありますか?35歳で初産予定で、全染色体検査を希望しています。精神疾患持ちで収入に余裕がないため、費用や安心性、対応の良さも重視しています。検査内容や費用、先生の対応、結果までの期間など教えていただけると助かります。

東京近辺で、NIPTの検査ができるおすすめはどちらでしょうか?
全染色体検査をしたいとおもっています。
35歳の初産になりそうなので、今は妊娠初期です。
私は精神疾患持ちで薬も飲んでいますし、働けず、旦那の収入にも余裕がないので、子供の将来のことを考えて、受けたいと思ってます💦
費用的にも、検査内容や診断などの安心性と優しく対応してくれるところがいいのですが、どちらのクリニックがおすすめでしょうか?また、検査内容をどれにしたとか費用や先生の対応や検査結果までの期間なども教えていただけると助かります!
よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

ととっか

ヒロクリニックで基本の3つだけのもの受けました。私の時に調べた限りだと、ほぼ最安なんじゃないかな?と思います。
検査結果もネットで見れて速かったので私は満足してますが、やっぱり検査用のクリニックなので、カウンセリングとか丁寧に色々してもらいたいなら他のところがいいかなとは思います。
全染色体検査とのことですが、子供の将来っていうことであれば、どこでもやってる基本の3つの染色体以外の異常がある場合、そもそも出産までいかないので個人的には調べなくてもいいのかなと思います。お金もかかりますし…💦
ダウン症は平均寿命長いので面倒みてあげられるのか重要ですが。。

ママリ

私は無認可のミネルバで受けました!

口コミは最悪でしたが、実際にはサバサバした先生ですが割り切って結果がわかればいいというなら問題ないと思います😊
私は嫌な感じはしませんでした!
全検査しました!

結果はゴールデンウィークを挟んだので少し時間はかかりました💦

義理妹は昭和大学病院でうけてました!
ミネルバよりは安いと聞きました!

はじめ

体調が悪くてお返事が遅くなってごめんなさい😭
みなさん、お忙しいところありがとうございます!
旦那ともっと相談してみます!