※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

4歳の女の子のお迎え後の生活について相談です。園では遊び疲れてお風呂、夕食後に寝るまでの時間が激しいようです。

今年4歳年少の女の子がいます。同じくらいの歳のお子さん何時に寝ますか?お迎え後は何をしていますか?最近はずっと晴れているので園にいる間午前は公園や園庭、午後は園内のホールで遊んでいるようで体力の消耗が激しくお迎え後(15時)園庭で16時30まで遊び帰宅、お風呂に入りご飯を食べ少し遊ぶと20時過ぎには寝ています。

コメント

ふかふか

今年年少です。
保育園で私が育休なので16時半ごろ迎えにいってます。
帰る前に公園で遊んだり、ちょっとお買い物したりしながら帰宅。
家では、しまじろうのワークをやったりお絵描きや好きなDVDを見て過ごしてます。

20時半~21時の間で就寝、あさは6時半起床です

pipipipipi

12時半には迎えで、園庭で30分くらい遊んだら帰宅です😓
帰って来てからはTVでYouTube見たり、おもちゃで遊んだり、本読んだり、DVD見たり、花などに水あげるくらいです🤣
20〜21時には寝ます🙌🏻

ちゃそ

14時半にバスで帰ってきます🙋‍♀️
おやつ食べて15時頃から児童館に行くか近所の子と遊んで18時帰宅、お風呂ご飯済ませて20時に寝ます😊
旦那がいない日は19時には寝かしつけます😂
よっぽど疲れてる日はご飯途中で18時とかに寝るわと言い出し一人で寝る日もあります🤣

チシャ猫

14:00お迎えで園庭では遊べないので帰ってからお気に入りのテレビを見るか、おもちゃで遊ぶかです🙂
ここ最近は公園にも行きたがるので行ってます。

お昼寝しなければ最短18:30最長19:00には寝ます😂

お昼寝しても20:00頃です😊

なたまめ

14時お迎え、15~16時過ぎまで公園がガレージで水遊び、雨だとテレビ
17時付近で力尽きて寝落ち、18時前に起きて晩御飯
19時風呂
20時半就寝です
うちの娘も体力がなくだいたい平日は15~17時の間で寝落ちしていますね。。

るる

みなさんありがとうございます!
同じくらいの子が同じくらいの時間に寝ている事がわかり安心しました☺️ありがとうございました!