※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otsmyp⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しする時、体を起こすべきか仰向けのままでいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後0ヶ月ベビーのママです。

我が子を完ミで育てているのですが、時々吐き戻しします😭
吐きそうな時は胸のあたりから苦しそうな音が聞こえて、「おっ?!これは吐くぞ💦」とかまえたりして…😂

吐いている途中や吐きそうな時は、赤ちゃんの体を起こしてあげた方が良いのか、ミルクを飲んでいた体勢の仰向けのままで吐かせた方が良いのか…
教えてください🙏

コメント

ママリ

吐いたものが詰まらないように横向きにさせてと助産師さんには言われました👩🏻‍🍼

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます😊

横向きの場合、右向きか左向きかは関係ありますか?🧐

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

向かせやすい方でいいかと思います!

• 6月4日
  • otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

ありがとうございます✨
    次から実践してみます!

• 6月4日
スポンジ

仰向け絶対ダメですよ、わかるなら起こしてあげてください窒息しますよ😨

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます✨

そうですよね😢
    吐いてる途中でもカラダ急に動かしていいものか悩んでしまって💦

• 6月4日
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

助産師さんに、赤ちゃんの胃の形的には右を下にして横向きにする方がいいかな〜と教えてもらいました😊
絶対右が下!っていう程ではないらしいですが、一応右を向かせてます👌🏼

吐きそうな時は抱っこで上体起こして上げるか、寝かせている時は
横向きにして背中にバスタオルを丸めた物を置いてます!横向きで固定出来るので😊🌼

うちは母乳、ミルクどちらの時も
吐きそうな時やゲップ出なかった時は横向きのまま寝させてます!

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます🌼

そうなんですね!
    右下に出来る様にやってみます🥺
    それにげっぷ出ない時は大人並みのおならが出ます(笑)

• 6月5日