※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分の子供と他人の子供を見た目で比べて侮辱してくる。友達との関係を考えてLINEブロックするか悩んでいる。

一歳半になる子供がいるんですがうちの子はよく言う、
むちむちのちぎりパンって言う感じがなくて平均体重はあったんですが身長が高い方で産まれた時からスラッとしていました。
スラッとしていたのでよく「これは将来スタイル良くなるよー」「顔も可愛らしいしモデルになれるんちゃう?」って言われることが多く嬉しかった事を覚えてます。

6ヶ月になる子供のママが友達にいるんですが、その子とはよく息子も連れて遊んだりしていたのですが当時のうちの子と自分の子供をやたらと比べます…
内面もだけど見た目に対してやたらと比べます

コロナで会えない状況なのでLINEでわざわざ写真付きで
「このむちむちの腕見て!やばくない?笑」
「〇〇の子供はまったくこんな感じじゃなかったやん?このむちむち感可愛すぎるし、赤ちゃんって言ったらやっぱり私の子みたいなむちむちした子が可愛いやんね」
「〇〇の子供はむちむちじゃなかったから赤ちゃん感なかったよな」
と送ってきます。

友達は悪気はないかもしれないけど我が子を侮辱されてる気がして腹が立ちます。
正直あなたの子よりも私の子の方が明らか可愛い顔してます。(親バカが入ってます)
10年ぐらいの仲になるんですがこれから先も比べて私の子を侮辱するような事を言うなら友達やめようと思うのですが急にLINEブロックしてもいいかな…
お互いの家を知ってるから急にブロックすると家に来たりするかもしれませんよね

コメント

ダッフィー

うちの子もムチムチ感なかったですよ☺️
うちの子なりのムチムチした時期はあったけど(手首のみ)あんなちぎりパンみたいなムチムチには全くならなかったですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちの子も成長曲線内にはいるけど、真ん中より少し下くらいだったので😊

ままり

典型的にマウントとってくる感じですね😂
私だったらスルー出来なかったら、切ってしまうかもしれないです。
こちらも無駄なストレス溜めたくないので💦

はじめてのママリ🔰

えー!!私は逆に、ちぎりパン並みのムチムチちゃんの方が少ないと思ってました😳
息子含め、周りはちぎりパンじゃなかったです🤣
なんかその友達、謎のマウントとってきますね😂
私ならまだブロックはやめて、そうだねー、だけで会話終了させそれでも直らないようなら徐々にフェードアウトします🤔

はじめてのママリ🔰

そっと距離置いたらいいと思います😄
親は我が子が一番故に子供の事言われたら腹立つし許せないですよね。