※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
お仕事

育休中で、職場の健康診断に赤ちゃんと行く際、お菓子を持っていくのは適切でしょうか?産後挨拶をしていないが、職場から赤ちゃん連れOKとのこと。健康診断とは別の日に持っていくほうがいいでしょうか?

育休中です。職場の健康診断に下の子(3ヶ月)を連れて行きます。その際、お菓子を持っていこうと思うのですが、おかしいでしょうか?産後は一度も挨拶に行っていません。(コロナの関係で控えていましたが今回職場から赤ちゃん連れてきてOKと話しありました)健康診断とは、別の日に改めて菓子を持っていったほうがいいですか?

コメント

くらぴー

健診当日でいいと思います!その方が話もしやすいですし^ ^印象もいいですよね✨

  • ママ3年生

    ママ3年生

    そうですね!しかし、健康診断のついでみたいなかんじになったら失礼かなとも思ったのですが、渡さないより良いですかね。

    • 6月4日
  • くらぴー

    くらぴー

    私も一度も挨拶行ってないですし、勤めてるときも育休中に挨拶来られる方少なかったので、ついでと思わないです✨

    • 6月4日
  • ママ3年生

    ママ3年生

    そうなんですね!気後れせずに持って行こうと思います☺

    • 6月4日
みー

私も同じ状況でしたら、健康診断の日にお菓子持って、赤ちゃん連れて行きます☺️

  • ママ3年生

    ママ3年生

    お菓子は菓子折じゃなくてもいいですか?チョコ詰め合わせのような、つまみやすい大袋を何袋か持っていこうかなと思うのですが。

    • 6月4日
  • みー

    みー

    菓子折りでなくてもいいと思います〜☺️
    つまみやすいのがいいですよね、私はチョコ系が苦手な人もいるかも知れないので2、3種類の詰め合わせにしてますよ♪

    • 6月4日
  • ママ3年生

    ママ3年生

    チョコ苦手な方もいるんですね😲参考にして選びます😊

    • 6月4日