※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

保育園入園手続きで市役所のミスがあり、ひとり親で求職中の優先順位について不安がある。

保育園7月1日入園の締切が5月31日迄で、23日ぐらいに市役所に行って就労証明書を貰った時に6月2日に面談があるから5月に間に合わなかったら2日でも大丈夫って言われたのでどーせいくなら2日でいいやと思い面談の時に渡したら31日までに提出されてなかったら8月の入園の審査から働いてるって点数になるって言われて
どう考えても市役所側が説明してないミスなのに融通聞きませんでした
今月からシングルになって就労証明書以外の申請書類は5月末までに間に合っててひとり親として申請出来たのですが、ひとり親で求職中だと優先順位は低いでしょうか??

コメント

唐揚げ

点数的にはフルタイムの父母が揃っている人と同じくらいか、ちょっと負けるくらいになると思います!

• 🐯

🐯

不利ってことでは無いですかね💦

• 6月4日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ライバルがいたら負けちゃうかな?勝てるかな?という微妙なラインになりますね💦
    あとは市町村によって点数の付け方が違うのでなんとも言えません💦

• 6月4日
  • 🐯

🐯

そうなんですね…ありがとうございます!

• 6月4日