※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日8日後にクリアブルーで薄い陽性が出た。前回の質問では4週目くらいと言われたが、今回は濃い線が出て週数が分からなくなった。最終生理日は4/14で、現在は7週目と計算される。意見をお聞かせください。

生理予定日8日後にクリアブルーで薄い陽性
昨日もクリアブルーで薄い陽性でした
先程ドゥーテストにで検査してみたところクリアブルーより濃い線が出てくれました
前回も同じ質問をさせていただいたのですが
最終生理が4/14最終行為が5/16(前の週の5/9にもタイミングとっております)
前回質問させていただいたときこの薄さだと4週目くらいですねと教えていただき
ドゥーテストで思ったより濃く出たので週数が余計分からなくなってしまって💦
普通に計算したら今7週目なんです

みなさんのご意見お聞かせください

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます!
ただ、検査薬の薄さや濃さで週数はわからないですよ💦
そんなこと言う方がいるなんてびっくりです😥💦
週数は生理日と赤ちゃんの大きさや胎嚢の大きさで決まりますし、、、
病院に行ってみてもらうより他ないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院行くのがいちばんですよね💦
    行っても赤ちゃんがまだ見えないと言われたらなーと思い病院行くタイミング迷ってます💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私妊娠してからしばらく心配で何回か検査してましたが、濃くなりきったら週数どんどん進んでも濃さなんて変わりませんでしたよ💦
    そもそも、濃さで週数わかるならメーカーが濃さと週数説明書に記載しますよね?
    それが無いから、妊娠検査薬はあくまで陽性か陰性かを見るだけのものです😰
    ママリでは自己知識で平気で間違ったこと堂々と言う方がいるのでまどわされないほうがいいです!

    • 6月4日
ママ

ドゥーテストでこの濃さだと、4w1dくらいだと思われます。
5/20あたりに排卵した場合、濃さだと思うのですが、、5/16の精子が、ギリギリ5/20あたりの排卵日まで生き残ってたのかな?と予想します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだ4週目くらいですかねー…
    病院行くのはもう少しタイミングを開けてからのがよさそうですね💦

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    参考になれば良いのですが😖
    普通のクリニックだと最終生理開始日から数えるところが多いみたいです。

    不妊クリニックだと、排卵日を2w0dと数えるので、それで現在の週数を割り出すと
    (あくまで、参考になればの例↓)
    5/9が排卵日だとしたら今日が5w5d
    5/16が排卵日だおしたら今日が4w5dです✨

    そして、私の予想は、5/20が排卵日なので、(あくまでも私の予想)今日で4w1dかなと😉

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    参考になります
    こうゆう計算できないので助かりました💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行くとしたら2週間後?くらいのがいいですかね(´・ω・`)

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    他の方が言ってる通り、私の意見も予測でしかないので、参考程度に^^

    確実な最終行為の5/16を排卵日としてなら、5w3d〜6wあたりの初診がおすすめですよ^^

    こんな感じです↓

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    だいたいの初診の目安になればな!と

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに分かりやすくありがとうございます!
    9日から19日の当たりのどこかで受診してみます
    いろいろなご意見もありますがどんな回答でも回答してくださるのがとてもありがたいので

    本当にありがとうございます(*^^*)

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    わかりやすいと言ってもらえて
    少しでも役に立てたようで嬉しいです💓

    4回妊娠経験ありますが、私の場合だと、この計算で赤ちゃんの大きさと週数のズレは±2日くらいでした^^

    排卵日ってズレたりするので、初診いつ行くのがいいか迷いますよね😖

    温かいお返事ありがとうございます☺️
    初診で胎嚢確認できますように💓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人出産してるのですが1人目の時は気づいたら妊娠してて気づいたらつわりでゲロゲロだったので
    今回アプリのカレンダーに記録はしてましたがこうゆう計算したことなくて分からず…
    なので本当に助かりました

    💃🕺👶👶👶様も妊娠初期なのですね
    コロナもありお互い大変ですがお体ご自愛ください

    • 6月4日
ぴよのすけ

他の方が言っている通り、
妊娠検査薬の濃さで週数までは分かりません!
最終生理日や生理周期で妊娠周期は計算できるので
そちらを信じた方がいいと思います☺️
早めに受診してもいいと思いますよ(^ ^)
子宮外妊娠じゃないことを確認するためにも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    近いうちに病院行こうと思います
    ありがとうございます

    • 6月4日