※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ上手くない。自信を失いつつある。打開策はあるか悩んでいる。

旦那様が寝かしつけ上手い方っていますか?

旦那がやるとどうがんばっても成功しません。
実家より帰省してきてからそろそろ3週間、毎日挑戦してます。
ですが、旦那さんが抱っこしてる間に寝ぐずりタイムが始まると嫌がるような奇声を上げながら泣きます。
もともと寝ぐずりするためしょうがない事ではありますが、
そのあいだにわたしがお風呂に入ってる場合がほとんどなのでどっちを助けようにも助けられず…

めげずに頑張ってくれてはいますが、私が抱っこするとケロッと泣き止むのでそれにも毎度打ちひしがれてるみたいで少しずつ自信がなくなってきてるように思います。
わたしもこのまま寝かしつけをお願いしていいものなのか悩んでいます。

なにかいい打開策はないでしょうか…?

コメント

f_t

私はおっぱいを使っての寝かしつけですが、抱っこトントンは旦那のが気持ち良いみたいです(笑)
肩幅があって気持ち良いのか、肩にコテンと置いてスヤスヤ寝てます。
私だとダメで起きてしまいます。笑

• f_t

f_t

よだれ垂らしながら爆睡(笑)

• 9月9日
  • メイ

メイ

旦那さますごい!
    うちは最近抱っこするだけで泣くんです…
    頭を肩に乗せてトントンするんですね!
    いろいろ試させてみます^ ^

• 9月10日
そぅ♡たぁ♡ママ

たまーにですけど息子が旦那の布団に潜り込んでそのまま寝てる時あります!笑
いっそのことこのままずっとそれでいいよ、寝相の悪さでパパ困らせてあげて♡とか思ってます!

• メイ

メイ

かわいいですね^ ^*
    いつ頃から潜り込んで寝るようになりましたか?
    元々から寝かしつけできたりするほど仲良しさんだったのでしょうか

• 9月10日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

一歳過ぎてからです♡
    寝かせつけはできませんでしたよ笑
    ドライブの時に抱っこしてると寝る、なんてことはちょこちょこありました!

• 9月10日
  • メイ

メイ

やっぱり寝かしつけは難しいんですかね…笑
    たくさん抱っこさせて、おとうさんの匂いに馴染んでいけるよう頑張ります!
    ありがとうございまして^ ^

• 9月11日
もちもちきなこ

うちでは、旦那が赤ちゃん縦抱きして洗面台のところで寝かしつけてます!
抱っこしている姿を鏡で見せながらユラユラしてると安心するのかウトウトしだします( ˊᵕˋ )!ぜひ試してみてください( ・᷄-・᷅ )!

• メイ

メイ

たしかに鏡があるとじっと見るので効くかもしれませんね!
    試させてみます!

• 9月10日
m310

うちはまだ首座ってないのでなかなか縦抱き難しいですが、スリングに入れて散歩に行ってくれたり、ソファにもたれかかって胸元に縦抱き?っぽく抱っこしたりしたトントンすると寝ます\(◡̈)/♥︎

ただおっぱいだけにはかなわないので、お腹が空いてる時だけは何してもママには勝てないようです(^^;;

• メイ

メイ

お散歩は効きますよねー^ ^
    この間成功したんですが、1人じゃ泣き出したら怖いからと必ず私同伴になってしまうのです…笑
    繰り返してるうちにおとうさんの抱っこを覚えて慣れてくれたら良いんですけど

• 9月10日