※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えてからはナチュラルムーニーマンを使っていましたが、パンパースに変えようか迷っています。漏れやオムツかぶれが気になるので、アドバイスをお願いします。

今楽天でオムツが安いのでどちらを買おうか迷っています!
6ヶ月に入った時にパンツタイプのおむつに変わり、ナチュラルムーニーマンをその時から今まで使っていましたが、パンパースの肌へのいちばんに今回変えようか悩んでいます。
ナチュラルムーニーのパンツタイプにしてからはうんち漏れが1回あったか無かったかで、オムツかぶれもほとんどしませんでした。
パンパースの肌へのいちばんも同じように漏れたりオムツかぶれしませんか?
しないようだったらMサイズが11キロまで使えるのでパンパースに変えようと思っています☺︎(娘は大きめのです)
アドバイスくださいっ!🙇‍♀️

コメント

ママリ

おむつかぶれに関しては人それぞれだから、一概にこれは平気!とは言えないかと💦

うちは上の子はムーニーはダメでしたが、他のは平気でした。
下の子は今はだいち使ってますが、問題ないです。
試供品でもらったメリーズ、メリーズの上位版、ナチュラルムーニー、西松屋の上位版、グーン、グーンの上位版、全て問題なしです。

なので、賭けになってしまいますよね😅
あとは、メーカーによってサイズ感が違うので、それで決めるとかもあると思います。

プレミアムなどの上位版はサイズ感覚わかりませんが、普通のやつでいうと同じサイズでもパンパースは細身、メリーズは大きめ、とかあります。
うちは上の子が細身だったので、ずっとパンパースで育ちました。
なので、ネットにサイズ感覚の違いを比較してる記事とかあるので、それ見て判断するのもいいと思いますよ☺️