※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
住まい

名古屋市昭和区の桜山駅あたりに引っ越す場合、幼稚園はどこに通われて…

名古屋市昭和区の桜山駅あたりに引っ越す場合、幼稚園はどこに通われてますか??

希望幼稚園
滝子幼稚園
享栄幼稚園
みずほが丘幼稚園

コメント

momoko

最寄桜山駅です👀
希望幼稚園、滝子幼稚園、享栄幼稚園、第一村雲幼稚園、みちる幼稚園、当たりが多いです。

このあたりは幼稚園激戦区で、プレも前の日から並んだりします😣私も転勤族ですが、選ぶ余地なく偶然空いてた幼稚園に入った感じです💦

  • しま

    しま


    回答ありがとうございます。
    引っ越す候補に上がっているので、園に問い合わせて空きがあるか聞いてみたいと思います😊

    • 6月17日
  • momoko

    momoko

    転勤族の方も多いので、タイミングが良ければ入れると思います😊

    希望幼稚園は、園舎を建て替え予定との話が出てて、今年は定員割れしたとも聞きました👀

    のびのび系 希望
    お勉強系 享栄、みちる
    中間 滝子、村雲

    という感じです☺️ご参考までに😊

    • 6月17日
  • しま

    しま


    詳しくありがとうございます!すごく助かります!

    • 6月17日
🌻

2年前、引越してきて上記3つは候補にあり調べました!

希望幼稚園はプレ枠が多く、年少枠が少なく除外
滝子幼稚園は電話すると、人気のため、小学校区内の方が優先と言われ断念
享栄もプレでいっぱいで断られました💦
享栄は人気で他区から通ってる方が多いイメージです!
皆さん、プレに入るのが大変だと‥

結局、他の幼稚園にしましたが、その辺りは激戦区なので、情報収集と転勤の方も多いので、タイミングが合えば希望の園に入れると思います!

  • しま

    しま


    回答ありがとうございます。
    年中の2学期からの転園なので、園に問い合わせて空きがあるか調べてみます。

    • 6月17日