※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

妊娠後期でストレスがあり、食べ放題に行きたいけど我慢している女性の相談です。

妊娠後期に入ってからスイーツなど食べ放題に行った方いらっしゃいますか?

体重管理のこともありますし産後に…と思っていたのですが、育児や夫、妊娠中の色々なマイナートラブルからストレスがすごくて…
最近はやらなきゃいけないことがあっても体が動かなくなってきてしまいました。
なので少しでも楽しいことを考えたくて…
来週健診の翌日、ミスドの食べ放題に行きたくて仕方ありません…😭でも流石に食べ放題は我慢かな…

体重はつわりで3〜4kg痩せたところから戻って妊娠前と同じです。

早く好きなものを気にせず食べたいなぁ…😔
あと2ヶ月弱、頑張ります。

コメント

ままり

私だったら行っちゃいます🤣
1日くらいなら大丈夫ですよ👍🏻

• クリームパン

クリームパン

ご回答ありがとうございます。
    普段バランスの摂れた食事や管理が出来ていればたまにはいいですかね😭
    今も間食はしてもドライデーツやいちじくを一つなど、あまりしないように気を付けています😢
    健診が終わった後のご褒美、今から楽しみに考えたいと思います😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

いいですよ〜👍🏻
    普段からバランスの取れた食事してるなんてすごいです!
    私なんて間食といったらチョコやアイスとかばっかりです💦
    すごいですね✨

• 6月4日
  • クリームパン

クリームパン

とんでもないです💦
    とはいえ最近は気持ち悪くなってしまうのでご飯とお味噌に何かご飯のお供少し…などだいぶ簡易的な食事になってきました…ひどい時はおにぎりにお味噌を少し塗ったものだけなどもあります💦

私もチョコやアイス食べたいです…‼︎
    私は食べたら食べただけ太ってしまうので、かなり意識しないと体重がとんでもないことになりそうです…笑
    アイスもチョコも大好きなんですけどね〜😂✨

• 6月4日
らぴす

焼き肉食べ放題いきましたよ😋
お肉はもちろんそこはサラダバーやプチケーキ、ソフトクリームなどのスイーツも食べ放題だったのでたくさん食べました!

• クリームパン

クリームパン

焼肉…!ケーキにソフトクリームまで…‼︎そこは天国ですか😭
    私もたまのご褒美に行っちゃおうかな…
    中期まではごく稀にピザをたくさん食べた日もあったのですが、まだ健診が1ヶ月おきだったのでその後の食生活を気をつけていれば数日で元の体重に戻っていたのですが…後期に入ったことと2週間おきの健診になってからは体重増加が怖くて😭
    もっとマタニティライフを楽しみたいです〜😭

• 6月4日
  • らぴす

らぴす

ミスドの食べ放題だと炭水化物の揚げ物だなので、お肉とサンチュの焼き肉の方が直後は重さ的に焼き肉の方が体重増えてもより最終的には太りにくい気がします😊
    私産むまで悪阻があったので、ごくたまに軽い日があるとそれはもうパーティみたいな有り様でした笑
    後期太りやすいですよね💧

• 6月4日
  • クリームパン

クリームパン

そうですよね〜😂
    焼肉の方が野菜にやタンパク質なども摂れて栄養的にもバッチリなのは承知しているのですが…‼︎
    ストレスのせいかもう甘いもの食べたい欲がすごくて…‼︎😂
    産むまで悪阻だなんてとても大変でしたね💦

後期太りやすくなるのは何故なのでしょうね…😢
    マタニティライフや今の家族での最後の生活を楽しみたいと思いつつ、ここまで来るともう早く産んで気にせず食べたいという気持ちも…😅
    あと少し頑張ります…‼︎

• 6月4日
はのか

しゃぶしゃぶと中華食べ放題行きました…笑
私もその頃つわりで減ったままで妊娠前と同じ体重だったので、先生にもっと沢山食べろと言われて張り切って行きました🤣💕
体調が良く体重などに問題なければ1日くらい大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️

• クリームパン

クリームパン

しゃぶしゃぶと中華もいいですね〜🥺✨
    私はつわりが落ち着いてきた中期にストレスからの過食もあり1ヶ月で一気につわりで減った分が戻ってしまい…この頃助産師さんから出産まであまり増やすなと言われたのですが、前回の健診で先生に心配されあと13kgは太っても大丈夫だからね!もし今節制しているなら、産後元の食生活に戻すと赤ちゃんもリバウンドとかするらしいよ!普通に食べて大丈夫!と言ってもらえてすごく安心しました😂
    普段頑張っているので、たまのご褒美、何にするか考えておきますー‼︎✨
    健診後、気持ち悪くありませんように…‼︎

• 6月4日