※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
妊娠・出産

生理が来ず、排卵検査薬で排卵を確認。生理予定日に妊娠検査薬は陰性。原因として考えられることや妊娠可能性について教えてください。

生理が来ません。
排卵検査薬で5/13〜5/16付近に排卵しているのを確認しています。(線は薄かったですが、生理直後は真っ白が続いてたのでおそらく排卵はしていると思います)

5/31が生理予定日でしたが妊娠検査薬は陰性でした。
もったいないと思ったのでここ2〜3日は妊娠検査薬は試していません。

原因としては何が考えられますか?
妊娠している可能性はあるのでしょうか……

コメント

レモン

少し状況が似ていたのでコメントしました!
私も生理予定日が5/31ですがきていません!💦
あやっぺ🐣さんは行為があるので可能性はあると思います!!
私は1日だけ行為ありましたが推定排卵日とは1週間ほど前なので可能性は低いかなと思ってます!

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    妊娠していたとすれば多分とっくに検査薬が反応する時期だと思うのですが😂
    真っ白だったので…どうなんでしょう…😂

    • 6月4日
  • レモン

    レモン


    不順ですかね🥲

    • 6月4日
ママリ

排卵から生理までは14±2日と決まっていて、
生理予定日頃には妊娠していれば妊娠検査薬に反応出るので、
生理予定日に検査薬が陰性でなおかつ生理もこないなら、5月16日には排卵していないです。

排卵検査薬が薄かったなら、排卵してないと思いますよ。
薄い線は排卵期関係なく出ますし。

遅れて排卵したか、まだ排卵していないかは基礎体温とかつけてないとわからないので、
妊娠の可能性もまだわからない、ということになります。

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    わかりやすいコメントありがとうございます。

    薄い線は排卵していなくても出るのですね、勉強不足でした。

    • 6月4日
deleted user

ただたんに不順なのでは?

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    ただの生理不順だといいのですが…。
    ここまで遅れたことがなく戸惑っております。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科に行かれては?ここでは結局素人の意見なので安心出来ないと思いますよ😅

    • 6月4日
  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    もう少し待って来週になっても生理が来なければかかりつけの産婦人科に行こうと考えています。ここで聞けば同じような経験をされている方がいらっしゃるかなと思い、可能性を探るために質問をさせていただきました。

    コメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月4日
ママリ

13~16の排卵が間違いなさそうであれば妊娠の可能性はないかなと思います💦

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    そうですよね。
    あまり生理不順だったことがないので妊娠ではないとしても何が原因なのか気になって…。

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ただ妊娠してなくても排卵日からしてそろそろ生理きてもおかしくないと思うので排卵日13~16じゃないんじゃないかなぁとも思います!

    • 6月4日
  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    確かに、排卵検査薬で反応が出たとはいえ色も薄かったので排卵日が違う可能性もありますね😂

    • 6月4日