※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。上の子がトレーニングパンツを履いていますが、トイレに行くタイミングや進め方に悩んでいます。スムーズに進める方法を知りたいそうです。

トイトレについてです。
今日初めて上の子に
トレーニングパンツを履かせてみました💦
おしっこをしてパンツが濡れたら
トイレ!とか、おしっこ!と言ってきます💦
トイレに行く前、漏らしたあとに行きたがるのですが
最初はそんなもんですか?😭
決まった時間にトイレに座らせるというのもまだ3日ですがしてみています。
座ること自体は嫌がらないですが、いまいちトイトレの進め方が分からず😰です💦
パンツが濡れたら不快に思うからトイレでおしっこするようになるよという意見が書かれていたり、オムツをつけてるけど決まった時間にトイレに行くようにしたら、トイレでするようになるよとかいろんな意見がネットには書かれてますよね💦😅
どうすればスムーズに進むのでしょう😭

コメント

deleted user

参考にならないかもしれませんが…
我が家も進め方分からずで保育園で進めてくれてたので保育園である程度日中パンツで過ごせるようになってからお家でやってました😅

あとはパンツの上からオムツ履かせたりしてました!
そしたらパンツは濡れるけど床とかには漏れること無かったので😊
その時は1時間に1回トイレ行かせてました!

める

初めまして、私も最近始めたのでコメントさせていただきました😃

義父がトレパンを送ってくれて、そこからトイトレを始めました!やっぱり最初はちーしてからちーって教えてくれて、それを繰り返してるうちに、5日目か6日目でちーがでる前にちー!って教えてくれてトイレが出きるようになりました✨最初は出なくても、なんとなく間隔でトイレ連れていって座られてをしてました。そのうち出きるだろうって気長に思ってたらすぐ出きるようになりました💡

うちの息子はパンツオンリーにして本人も不快だったのかすぐ覚えた感じですかね?分かりませんが。トレパンも新幹線やアンパンマンの絵に義父がしてくれたのでオムツよりパンツがいいって選んでました。きっとそのうち出来るようになるのでそれまで試行錯誤頑張ってください!

2児mama

皆さんご丁寧に、コメントありがとうございました🙇‍♂️!