※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園での行動について相談しています。自分の意思をはっきり示すことは偉いと思うが、集団行動も大切だと悩んでいます。友達とは仲良くできているが、先生にはイヤイヤすることも。家では悪魔の3歳児だが、癇癪はおさまってきたようです。他の子は嫌なことでも我慢してできているのか、自分もできるようになるか心配しています。

今月から幼稚園に行き始め、
初日からお外で遊びたくない(極度の虫嫌い)
絵描きたくない(多分自信がないから)
などワガママ?言ってるみたいです。。

私から見たら、3歳になったばかりの子が
ちゃんと嫌なものは嫌と、自分の意思表示ができて
そこは偉いと思うのですが、
でもこれから先ちゃんと集団行動できるように
なっていかないとダメだとは思います。
嫌なことでもやらなきゃいけない事なんてたくさん
出てきますしね。。


今のところお友達とは仲良くできていて
みんなでやるお歌や踊り、おままごとなども
娘も楽しくやってるみたいです!

ただ本当にじぶんのやかで嫌な事だと
先生に少し?イヤイヤしてるみたいです😅

でも2日目は頑張ってお外に出れたみたいです。
虫見つけて園内に戻ったみたいですが。。



家ではちゃんと悪魔の3歳児です😂
でも癇癪は起こさなくなったかなーと思います。



だいたいの子は嫌でも
先生の言うこと聞いて我慢して
例えばお絵描き苦手でも
やったりできてますか?

また、できるようになりましたか?

迷惑かけてるんだろうなと思うと
毎日心配です。。


コメント

ママ

うちはお歌や手遊びなどが大嫌いでプレの時から泣いてました!
そのうち、仲良い友達ができて一緒にやるうちに家でお風呂の中で歌うようになりましたよ!!

最初は嫌いでもその中に一つでも好きな事や楽しい事のきっかけがあれば平気になると思います!
迷惑なんて思わなくても平気ですよ😊先生はプロです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    お友達もできるとまた変わってきますよね😌

    ベテランぽい先生だし、
    任せるしかありませんね😂

    • 6月4日
.mam

そんな子はたくさんいると思うので、迷惑なんて思わなくて絶対大丈夫ですよ😊
ワガママというか、したくないことをしたくないと言う意思表示が出来てて、それをどう誘って集団生活が楽しめるようにするかが先生の腕の見せ所だと思うので👍←誰が言うてんねんって感じですけど笑
歌や踊りなどをみんなで出来ているなら集団生活が出来てないとも思わないですし🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると安心します🥲
    ですよね!先生に任せて成長してくれることを願います🙏笑

    • 6月4日