※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

息子が自転車やキックボードが欲しいが、通学路が危険で不安。皆さんはどうしますか?

今年息子が1年生になり、自転車とキックボードに興味がある(友達の影響)みたいで自分のが欲しい!との事で…買おうか悩んでます…が(`・ω・ ;)、当方山で、尚且つ通学路出るまで一車線の坂道で、裏道って言うんですかね?、そのせいか通る車は上りだろうが下りだろうがびゅんびゅん速度出してて、見通しもあまり良くはありません。車1台通れる程の脇道ですら車がひょっこり…(通っちゃ駄目な道だろうと思います、自分で歩いてる時もワッとなった時が多々有り)、通学時間や夕方は通り抜けする車が本当に良く通る時間で事故に合わないか怖くて正直不安です。朝は当然乗らないのですが遊び行く時に使いたいと…。皆様だったらどうしますか?(`・ω・ ;)、幼稚園の年中さんの頃から自分の自転車は欲しいと願望されてましたが最近練習したい乗りたい欲しいが爆発してて…(--;)、ちゃんとした交通公園などでは貸し自転車で楽しそうに乗ってますが(補助輪付き)、ここ平な道じゃないし坂道だし:(;゙゚'ω゚'):、悩んでます…(--;)

コメント

としわママ

キックボード、慣れるとかなりなスピードになりますよ!
加害側になることも少なくないです💦

学校側には決まりはないのでしょうか??
うちは、乗り物は4年生まで一切禁止です(´・ω・`)
4年生以降も、ヘルメット必須だし校区内のみです!

• だるま

だるま

そうなんですよね…キックボードも同じなので本当どうしようかなと…(--;)、学校側に決まりなどは無いです、通学路出てしまえば平坦な道なので問題は無いのですが、出るまでが問題満載な道なので…(--;)

• 6月4日
  • としわママ

としわママ

危険面でいえば、何歳になってもおなじなんですよね💦
    中学生だってあぶないもんは、危ないし…。

でも、もしものときにしっかり判断できるか?でかんがえると、1年生はまだ幼いかなあとおもいます🤔

あとは、話し合いですね( ̄▽ ̄;)💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

自転車はあってもいいと思いますけどね😊
いつか買う物だし。
親が不安なうちは遊びに行く時に自転車に乗るは辞めて貰ったらいいと思います。
まだ補助輪の様ですし休みの日とか練習したりするのにあってもいいのかなって思いました。

キックボードも遊びに行く時に乗るってより(てかこれ本当はダメですよね、、公道禁止ですよね😅)きまった公園とかで遊ぶためにならいいのかなって思ったり。
とはいえ小学生皆キックボードに乗ってて公道でも使ってしまってるのよく見かけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも親と一緒の時にっていう意味です。
    なので遊びに行くときに使いたいなら私は買わないと思います💦

• 6月4日
  • だるま

だるま

ありがとうございます、まだ我慢してもらいたい気持ちの方が強いので…なんとかシレー…ッと誤魔化してみます:(;゙゚'ω゚'):

• 6月4日