※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症で出産した方に質問です。出産後はピルを飲み始めました…

多嚢胞性卵巣症で出産した方に質問です。
出産後はピルを飲み始めましたか?
2人目、3人目を希望する方は飲むかもしれませんが、希望しない場合は飲まなくてもいいのでしょうか。

放置することで病気になったり、何か問題が起こる可能性はありますか?

コメント

はじめてのままり

ピル飲んでないですよ!!
2.3人目産むなら飲まないといけないんでしょうか?

ディタ

多嚢胞性卵巣でした。

1人目の前にピル飲んでましたが、子供を希望して止めて2~3か月後に妊活はじめてすぐ授かりました。全部で3人産みましたが産む期間はピルは飲んでませんでした。
産む前は生理不順酷かったけど、ピルのお陰で順調に生理も来たりしてたので、無事に授かれた感じです。

上2人が女の子で、3人目は男の子希望だったので、産み分けの為に産婦人科へ通っていましたが、やっぱり排卵していないとかはありました。

でも、ピルは進められませんでしたよ?

今は無事に男の子を産んで、子供は3人でおしまいのつもりだし、生理不順になりつつあるので、またピルを飲む方向で産婦人科通おうか悩んではいますが😅
放置する問題としては生理不順と予期せぬ妊娠ぐらいかなと思ってます。