※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乾燥肌
子育て・グッズ

つわりでつらいですが、上の子との接し方に悩んでいます。知り合いが少ない土地で、アドバイスをいただけますか?

こんにちは。
妊娠5週目の2歳5ヶ月男の子持ちのママです。
つわりが酷く、頭痛、吐き気、だるさ…色々でてきました。

息子が元気な盛りなのであそんであげたいのですが、身体がついていきません(;_;)。

みなさん、つわりがあった時に上の子とはどうやって接していましたか?
ちなみに今住んでいる土地は2年前に引っ越してきて知り合いがほとんどいません。

コメント

ちぃたぁー

しんどいですよねー(´д`|||)
私も悪阻で戦いごっことかついていけないときありました!
うちは、粘土とかハサミとかお絵描きとか基本自分が動かなくて済むもの、あとはアンパンマンの言葉図鑑とかを一緒にしてました!

うらめん

私も同じくらいに二人目が出来て娘ちゃんを相手出来ない事がありました(^O^)
うちはとなりで寝転がって一人で遊んでもらいました( ´ ▽ ` )ノ
ごめんね〜少し寝かせてねぇとか言いながら一人で遊ぶのを見てました(^_^)

あすにゃん

娘が元気良すぎて
寝っ転がっていると普通に踏まれたり容赦無く叩かれ(ママ起きて〜)と言われます(>_<)

今でもやろうとするので気をつけています(´・_・`)
私は自分の母に面倒を少しお願いしています!
元々バイトをしていてばばっ子なので仲良く相手してもらってます(>_<)

今の時期つわり辛いですよね( ; ; )
お互いに頑張りましょう(>_<)

乾燥肌

回答ありがとうございます^_^。
まだ妊娠し始めなので、誰にも話せなくて、お返事もらえて嬉しいです。

粘土とかいいですね!
今はブロックに夢中な時がありますが、飽きてしまうのが怖くて…。

小麦粘土とかチャレンジしてみます^ ^。

乾燥肌

私も今ソファに寝っ転がっていますが、ママみて〜攻撃がすごくて…(;_;)。

一人遊びを見守りたいと思います。

乾燥肌

寝ていると踏まれたりしましたか(笑)?
我が家も一緒です。

土日は仕事があって託児所に連れて行けるので少し気が楽ですが、仕事がちゃんとできるかどうか…。

不安がつきませんね。
あすにゃんさんも無理せず頑張ってくださいね。