※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
家事・料理

ふと思ったのですが、1歳になるまでは離乳食を別で作っており大人と別の…

ふと思ったのですが、1歳になるまでは離乳食を別で作っており大人と別のもの、味付けもかなり薄めで頑張っていたのですが、1歳になった途端疲れと共に何かが吹っ飛び。笑

もう大人の取り分けです。子供が食べられるメニューにして、なるべく薄めを心がけ、味噌汁などはお湯で薄めていますがおかずは同じものをご飯に乗せてあげたりも全然しています💦
調味料とか入れちゃってるし食塩量??とか大丈夫なのかなと思いました😭

皆様はどうされてますか?
ちなみに息子はめちゃくちゃよく食べてくれるので、3食美味しそうに毎回完食です💦オカワリもします😂

コメント

ぽんぽん

11ヶ月頃から気にしないとと思いつつ大人と同じの全然あげてました(笑)そっちの方が食べますしいつか大人の食べるしな!と割り切ってました😫✋🏼

• はーくん

はーくん

そうだったんですね🥺
    気にしないとと思いつつのお気持ちとても分かります😭😂同じもの食べたがりますよね🤣
    少し安心しました😭✨

• 6月4日
ダッフィー

最近大人と同じ味付けにし始めました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
全部ではなく、子供用に取り分けてから大人用に濃く味付けすることもあります☺️
でも大人と同じ味付けの方がやっぱりたくさん食べる気はします😂

• はーくん

はーくん

うちも味付けあとから大人は濃くしたりすることもあるのですが、もうめんどくさくてそこまで濃くしないで一緒にあげちゃってます😅大人と同じものよく食べますよね🥺

• 6月4日
mama

1歳から大人と一緒です☺️
すごい濃いものとかは挙げませんけど…!

• はーくん

はーくん

やはり皆様そういう方も多くて少し安心しました😭✨✨
    うちも濃い味にはしないようにしていますがわざわざ別で用意するとかもう出来なくて😂😂

• 6月4日