※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

弁護士なし、調停なしの予定が、別居中に弁護士たてられ、調停になりま…

弁護士なし、調停なしの予定が、別居中に弁護士たてられ、調停になりました。
5月末で離婚届出せる予定が全部崩され、公正証書の仮まで出来ていたのにそれも覆されて、
気分どんより、
仕事も決まってたのに、やっぱり小さい子おるから今回はとか言われて落とされて、ホント最近ついて無さすぎる。

全部1からで、いつになったら楽に生活ができるのかな、って思うばかり。

コメント

はるまる

婚姻費用は貰えてますか😢?
調停が長引きそうならあらかじめ婚姻費用についても申し立てといた方が生活的には楽になるかと…

私も離婚するまで時間かかりましたが、離婚するのって面倒ですよね😭

  • シンママ

    シンママ

    生活費先月振込が2万円でした。
    弁護士に伝えています。
    面倒だし長いし疲れます、

    • 6月4日
  • はるまる

    はるまる


    婚姻費用は申し立てた時から請求可能なので弁護士さんが早く動いてくれるといいですね😭💦

    私も相手が離婚したくないの一点張りで1年半以上かかりました…

    • 6月4日
  • シンママ

    シンママ

    それは大変すぎます😭😭
    私の旦那は離婚する気なんですが、親権欲しがっています(育児全くしてない)
    離婚理由が育児に協力的では無いし、金銭面、なのに。🤣

    • 6月4日
  • はるまる

    はるまる


    あーなるほど😅
    それは普通に調停したら親権はほぼ確実に母親になると思うので、離婚した後のことで色々動いておけばいいと思います😅
    無理なのにゴネないで欲しいですね😭

    • 6月4日
  • シンママ

    シンママ

    ほんとに、変なところにお金使うんですよ😓
    旦那はお義母さんの言いなりなのでお義母さんの指示だと思います

    • 6月4日
  • はるまる

    はるまる


    それなら全然勝てるので大丈夫だと思います☺️
    調停になれば義母はまっったく関係なくなるので😅

    • 6月4日
  • シンママ

    シンママ

    私の弱みを握ってるんだと思います。
    私は絶対親権渡さないので。
    養育費の話までしましたが、納得できなかったのか😇
    親権渡してくれるなら、養育費下げるからって言葉を待ってるんだと思います。

    • 6月4日
  • はるまる

    はるまる


    納得するまで同意しなければ大丈夫ですからね😭!
    それまで婚姻費用もしっかりもらって苦しんで貰えばいいです💦

    • 6月4日
  • シンママ

    シンママ

    はい!
    旦那は一律2万か3万を望んでます🤣
    ほんとに苦しませて後悔させたいです

    • 6月4日
  • はるまる

    はるまる


    相手の年収から算定するとそんなもんなんですか🤔???

    • 6月4日
  • シンママ

    シンママ

    2万から4万の場所ですが、冬にボーナス貰ったりこれから正社員なる感じです。
    旦那は実家に戻ってます

    • 6月4日
  • はるまる

    はるまる


    ん〜そうなんですね😭
    それだと2万円になる可能性もなくないですね💦

    弁護士さんに相談されてるとのことなので、しっかり戦ってもらいましょう😭👍

    • 6月4日
  • シンママ

    シンママ

    戦います!ありがとうございます😭

    • 6月4日