※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

娘が全卵を食べた後にアレルギー症状が出たが、病院には行かず。再度同じ食べ物を与えたら同じ症状が出た。症状がない時でも病院に行くべきか悩んでいる。

アレルギーについて

数日前、全卵でオムレツを作ってあげたところ少しアレルギー症状がでました。
(娘は少食の為2.3口しか食べてないです)
口周りが少し赤く首を掻く様子が見られましたが、ちょっとで収まったので病院には連れて行きませんでした😰
それで今日また同じように試したら、また同じようや症状が出てしまい、さすがに病院行こうと思ったらまた症状が収まってしまいました😱
症状がない場合にも診察って可能なのか、それともしっかり症状がある時に連れてった方がいいのか、、、
みなさんはいつもどうしてますか?😰

友達の子がアレルギーが出たときに病院に連れて行ったら結局何もしてもらえず帰ってきたと聞いたことがあるので(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も卵アレルギー出た時に、とりあえずスマホでアレルギー症状の写真撮って病院に行きました!その時は、顔、お腹や鼠径部が赤くなり、病院に着く前に収まりました。

かかりつけの先生からは、症状落ち着いてもとりあえずは受診してと言われました。アレルギーの検査してもらいました!

• Y

Y

そうなんですね!
    やっぱり写真撮っておくのはマストですね🤔
    ちなみにアレルギー検査後はどーいった対応になるのでしょうか??

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、卵白4、卵黄3でアレルギーの数値が出ました!まだ7ヶ月だったので、とりあえず1歳になったらまた試そうと言われ、1歳から少しずつ食べさせて、大きな症状もでず除去食になりませんでした!

• 6月4日
  • Y

Y

反応がでると一歳まではやめとこうって感じになるんですね🤔
    症状も改善されたみたいでよかったです☺️

• 6月5日