※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

高熱が2日続き、昨日から下がりましたが不機嫌。検査で突発性発疹か風邪と言われました。発疹の可能性はありますか?

突発性発疹かどうかわからない状態です💦
火水と2日間39度代の高熱が続き昨日は37度代、今朝は36度代に下がりました!
熱以外の症状はなかったです。
発疹はパッと見たところまだ見られないのですがいつもよりすごく不機嫌な感じがしています😂
水曜日に病院で色々検査してもらったところ陰性だったので突発か風邪かと言われました!
先生には突発だと4日くらい熱が続くと言われたところ2日間と短めでした🤔
これから発疹が出てくる場合もありますかね?

コメント

あんどれ

これから発疹出る可能性はありますよ!
病み上がりで不機嫌な可能性もありますが💦
早く本調子に戻るといいですね😊

  • ななみ

    ななみ

    昨日の夕方から咳が出始めたので風邪だったみたいです💦
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは高熱が4日続いて解熱して24時間後に発疹でました💦
不機嫌さは発疹が出るもっと前からあって、現在進行中で発疹でて不機嫌MAXです😭

  • ななみ

    ななみ

    昨日から咳が出始めたので風邪みたいです💦
    ただ体調不良からの不機嫌だったみたいで😅

    • 6月5日
ひとみん

うちの息子もいよいよ突発か!?というような風邪を何度も引いて、2歳ぐらいでようやく突発なりました〜!

発疹は、全身にハッキリ出ましたがものすごく薄く出て気付かないくらいの子もいるって聞きました。ハッキリ出ないと判断難しいですよね💦

  • ななみ

    ななみ

    昨日から咳が出始めたので風邪みたいです💦
    うちももう突発終わらせてほしいです😂

    • 6月5日
momo

うちの子も高熱が続きました!
発疹は熱が下がってからでてきました!昨日出て今日も顔にはっきり体は薄く出てます

  • ななみ

    ななみ

    うちは咳が出だしたので風邪だったみたいです💦
    お互いはやく良くなりますように!

    • 6月5日