※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お金・保険

過去の滞納があるにも関わらず、家族カードが作れた理由は信用情報が回復したからでしょうか?それとも家族カードだから作れたのでしょうか?理由を知っている方いますか?

クレジットカードに詳しい方いますか??
2年前くらいに夫が楽天の支払いを楽天カードで滞納し、2ヶ月か3ヶ月か支払いが遅れましたm(_ _)m
1年前くらいに別のクレジットカードを夫名義で作ろうとしたら作れませんでした。
1年前に車の残クレの精算があったのですが、そちらは買い取る方向でそのままローン継続になりました。
最近滞納したら楽天カードが主契約の家族カードを作ろうとし、手続きをしたら普通に作れました。
過去のクレカの信用に傷ついてても、家族カードだからつくれたってことなんでしょうか??
それとも信用情報が回復したから家族カードも作れたのでしょうか??
わかる方いますか??

コメント

4人のママ

楽天カードで滞納して家族カードも楽天ですよね?
違う会社で新しいカードは作れないと思いますが、同じ会社なら作れますよ。
奥さん名義は他の会社でも新しくカード作れますよ!

• える

える

そうです!ではいま家が欲しいと考えてるんですがクレジットカードが他社で作れなかったということは住宅ローン組めないってことですよね??😅

• 6月4日
  • 4人のママ

4人のママ

仮審査に通してみないと分からないですね、、、
    会社によっては、条件付きで貸してくれるとこもありますし、今どれだけローンが残ってるかにもよると思います

• 6月4日
りんご

家族カードなら作れますよ😚