※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

皆さんならこの状況で義母にテレビ電話しますか?夫は今海外駐在。義母は…

皆さんならこの状況で義母にテレビ電話しますか?

夫は今海外駐在。
義母は都内に住み、隣県の私たちとは半年会っていません。
最近義母がスマホにして、LINEができるからテレビ電話して欲しいと。夫は義母大好き。
コロナだし、夫が海外にいるからコロナじゃなくても孫に会いづらく、電話だけでもして欲しいと。(夫抜きで会うことはなく、今までは私だけ留守番、長女と夫が時々会いに行っていました)

過去に同居を強要され、設計までしましたが、金銭的な話でこちらには何一つメリットがなかったので断ると大泣きし、親不孝者!!と電話で怒鳴り散らす義父。
過干渉、毒親です。
帝王切開で産んだ私に、陣痛経験してなくていいな。下から生んでなくても母親の体になるのね。などの発言、
うちの実家を下に見るなどがあり、義母に会う前日は吐くこともあります。

とはいえ、夫は同居を断って家を買ってくれた、海外にいる為孫を会わせることができない。家族の為に働いてくれているなどを考えると、電話くらいしてあげた方が円満に行くのでは?とも思います。
私が頑固な性格な為、義親を毛嫌いしすぎなのか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ご主人は帰ってくる時あるんですかね?今コロナで厳しいですかね。
私なら、そんな義両親なら、わざわざ私の携帯使って電話しません!笑
孫に会いたいならそれ相応の嫁への態度ってものがあると思います。
好き勝手傷つけて孫には会わせろ、電話されろ、そんな都合の良い話はないと思っています。
なので、電話しなくていいと思います。

• ジェニー

ジェニー

コロナで一時帰国できないんです😭ワクチンが広まれば、可能性出てくるみたいです。一時帰国できればその時に私抜きで会ってもらいたいんですけどね😭

こんなに誰かのことを嫌いになったの初めてです🙄
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは義両親と仲悪い訳では無いですが、テレビ電話は私は登場しません!笑
    もう話せるようになった時期から、週に1回くらい電話してますが、全て娘が対応してます!
    電話切る時も、ママが終わりと言ったら終わりだよと約束させてます!

• 6月4日
  • ジェニー

ジェニー

登場しなくて大丈夫ですかね😆娘が勝手に喋って終わりにしてくれたら楽ですよね!うちもそうしようかなぁ。
    できれば掛けたくないですが🤣

• 6月4日
チム

それは嫌いになって当然だと思います。
テレビ電話はお金かからないし、して欲しいって言ってるならたまにはお子さんとお義母さんのみでさせてあげてもいいと思います😅

私の母親も過干渉で毒親なんですが、私と私の子供に興味がないのでそこは助かってますが、嫌いな人とは関わりたくないですよね😓

• ジェニー

ジェニー

デバイスを貸してやる。くらいの気持ちで私は一切電話には登場しないでやってみますかね😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
ママリ🔰

いやいや、しなくていいでしょ。テレビ電話だけでなく、メッセージのやり取りとかが、なし崩し始まりますよ。
子どもの手が赤く見えたけど怪我したのか?太ったように見えるけど食事はちゃんとしてるのか?アホなメッセージ届くだけです。私、本当に辛かったですもん。夫に私使って親孝行すんなって怒りました。
それから、うちはアプリのみてねを使って、500円のやすーいアルバムを送るだけにしてます。写真を見て心配ごとがあれば、夫に連絡して答えてもらうことになってます。

• ジェニー

ジェニー

確かに!!うちの場合、今日のご飯はなぁに〜?とか言ってきそうです!
    旦那いなくなってから毎日適当なので聞かれたらやばいです。笑

メッセージとかうざいですね!

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うえーげろげろげーですね…。って、人様の義母さんにすみません😣💦
    ミルクティーさんのお子さんは話せる年齢だからこそ、この問題は難しいと思います。
    色々な選択肢とメリット、デメリットを考えて、決めていって下さいね。なるべくストレスの少ない毎日が遅れますように!

• 6月4日