※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

予定帝王切開で出産まで2週間。準備はできているが、兄弟の年齢差に合ったグッズや二人目で買い足す物が気になる。ありますか?

予定帝王切開なので出産まであと2週間です。

準備は出来ていると思うんですが、何か他にやる事があるんじゃないかとソワソワして落ち着かないです😅
二人目なのである程度の物は揃っているんですが、年齢差がある兄弟ならではのグッズとかってあったりしますか?
あと、二人目で買い足した物などあれば教えて下さい!

コメント

ままり

私も帝王切開であと3週間です✨

1人目の時完母だったんですが、たまに哺乳瓶であげたりしてて、5年前の乳首部分がベッタベタで買い替えました😂
やはりゴム系はかなり劣化してました😅🌀

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

同じ週数ですね✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね🥰

哺乳瓶の飲み口(?)ですね!
    一人目の時使ってたんですが、確認してませんでした😳

前回から結構経っているのでどのみち買い替えた方が良さそうですね!
    今から確認してみます✨

• 6月4日
  • ままり

ままり

37wでの出産ですか?✨
    私は37w入ったらすぐにでも産みたかったんですが、病院が混んでて笑、38w1dになりました😂💦

そうですそれです!!
    あとうちは性別が違うので、2枚だけ、男の子用の服買いました😊

• 6月4日
  • ママ

ママ

一人目が37週2日で破水からの緊急帝王切開になってしまったので、二人目も37週1日での予定になりました😅

飲み口確認したらやっぱりベタベタになってました!
    買い替え決定です😂

男の子なんですね!
    私の方は女の子っぽいので服は使い回せるかなと思ってます。(もし男の子だったら買い足さなきゃですが😅)

• 6月4日
ねこ🔰

私もあと2週間で3人目、予定帝王切開です☺️✨

二人目で終わり〜と思ってたら3人目が来てくれたので、肌着とかは少し買い足しました😅思い出として上の子のを残してたぐらいだったので😂

二人目産まれてから二人乗りのベビーカーを買ったり、ベビーベッドを買ったりしました。あと、上の子の細かいおもちゃを片付けたぐらいでした✨

あとは私も性別が違って、二人目が女の子だったので、上の子のお下がり着せてると性別わかんないので服を買い足していきました😄

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

あと2週間で会えますね✨

二人目も女の子っぽいので服はなんとかなりそうです!
    (もし男の子だったら買い足さなきゃですが😅)

娘も細かいおもちゃをいっぱい持っているので収納の仕方も気をつけた方がいいですね🤔

• 6月4日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

ついつい上の子のおもちゃを放置しがちですが、後から後から危ないものが転がってたりして拾い集めてました😅

• 6月4日
  • ママ

ママ

ビーズやレゴの細かいパーツなんかはこんな所にも落ちてた!って事ありますよね💦

赤ちゃんはなんでも口に入れちゃうから怖いですよね😅

• 6月4日