※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の準備について教えてください。旦那にやってほしいことや、2人目の準備についても教えて欲しいです。出産まで2ヶ月ほどあります。

今妊娠8ヶ月なんですが、何かするべきこととかありますか?また旦那がしておいた方がいいとかありますか?2人目なのですが、これは購入とか、準備とかあればお願いします。出産まで2ヶ月あるかないかなので、教えて欲しいです

コメント

ママリ

チャイルドシートくらいだと思います!

星

とりあえずジュニアシートなりチャイルドシートなり2人乗れるようにしました。

あと私は里帰りなので
旦那にやってほしいことリストを作成してます!

大きく書いて

布団干してとか、カバーはこのくらいで洗ってとか

あとはストック置いてある場所とかかいてます😂

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートを買うかチャイルドシートを買うかですかね。
うちは上の子が2歳半のときに下の子が生まれるのでチャイルドシートは買わず上の子が使っていたものを下の子へ、上の子にジュニアシートを買う予定です。

ジュニアシートを買うなら今のうちから買って車につけて上の子を座らせておいた方がいいですよ。
いきなり下の子がきたからはい!こっち乗ってね!と言っても乗らない可能性があります。
それは上の子が「これ私のだったのに!!」となるからです。
なので早めに買ってチャイルドシート、ジュニアシートを両方つけておいてジュニアシートに座る練習をさせておいた方が産後スムーズですよ。