※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

赤ちゃんが義母に抱っこされると泣き、あなたに抱かれると泣き止む状況がありました。慣れると泣かなくなりましたが、これが人見知りの始まりでしょうか?他のお子さんの人見知りの始まりはどんな感じでしたか?

人見知りについて教えてください☺️

昨日久しぶりに義母にあったのですが
抱っこされた瞬間泣き出し
私が抱くと泣きやみ
少しの間義母の顔をみると泣いてました。

しばらくすると慣れたのか
抱っこされても泣かなかったのですが
人見知りの始まりでしょうか?

しばらくしたら泣かなくなったので
人見知りでは無いのでしょうか?🤔

皆さんのお子さんの人見知りの始まりは
どんな感じでしたか??

コメント

deleted user

人見知りだと思います😊
うちの子も出てきました😊
うちはよそのママに抱っこされててももぞもぞしてずっと私をみてきます🤣
機嫌悪いと泣いてます🤣
3番目にしてはじめての人見知りでこんな風なのね〜って驚きです🤣
小さいのにちゃんとママは誰かわかってるんですよね✨✨

  • くう

    くう

    やはり人見知りし始めたんですね!
    成長感じます☺️

    産まれたときから完ミなので
    ママって分かってくれてるか
    不安でしたが
    抱っこして泣き止んだので
    嬉しかったです🤣笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママだけは特別なんでしょうね😊
    上2人もいまだにママママでちょっとウザいなって思っちゃってますが、ママだけの今だけの特権ですよね😊

    • 6月4日
ミルクティ👩‍🍼

人見知りだと思います!

息子も5ヶ月くらいから、お互いの両親や家族を見るとギャン泣きします😭
しばらくすると、落ち着いて泣かなくなります😢

それを毎回、繰り返しています😣
今は、初めの頃より酷くないですが、泣く事はします😖

でも、全く知らない人(特に医師や看護師)には、笑顔を振り撒いています!

  • くう

    くう

    ありがとうございます♪
    知らない人は
    大丈夫なのも不思議ですよね😂

    やはり病院の人は
    優しいってわかってるのかな笑

    • 6月4日