※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングで見る際、コタツ用のローテーブルに変えるべきか悩んでいます。キッチンが高いため、赤ちゃんの様子が見えにくいです。

初マタです☺️

みなさん赤ちゃんは日中どこで見てらっしゃいますか?
やはりリビングが多いのでしょうか?

現在リビングにテレビとダイニングテーブルとチェアがあります。

日中はお昼寝マットで寝てもらおうかと思ってますが、リビングで見るのであれば、コタツ用のローテーブルに変えた方がいいでしょうか?

ただキッチンが高さがあり、赤ちゃんの様子があまり見えないので心配です💦

コメント

リビングで一緒にいます^_^
お昼寝マットに寝てもらいたかったですが、抱っこじゃないと寝れない子だったのでずっと抱っこでお昼寝布団は全く使いませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

日中掃除やご飯作る時などはどのように対処してますか?

• 6月4日

退会ユーザー

新生児〜3ヶ月くらいまではほとんど思うように家事できなかったので、実母が来てくれてる間にご飯支度やお弁当作り、お風呂済ませちゃったりしてました。
    実母が来れない時は抱っこ紐に入れながら家事してました💡
    掃除機はルンバにお願いして、洗濯も乾燥まで洗濯機にお願いしてました...😇
    赤ちゃんの生活リズムが整うまでは夜も寝不足で産後で身体も辛いので、なるべく家事は手を抜くように頑張りました😭

• 6月4日

産まれる前はあまりイメージ湧かないので準備しづらいですよね💦

とりあえず、最初の数ヶ月は自力ではほぼ動けないので今のままでも大丈夫だと思います😉
周りから物が落ちてきたり、倒れてきたりしないことだけ気をつけてください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよ💦
    冬になるとこたつもしたいですが、あまりしない方が良いでしょうか?
    布団などで窒息などしたら怖いなと思ったりもしてて...

• 6月4日

退会ユーザー

うーんどうでしょう🤔私はコタツを使ったことがないので想像で申し訳ないですが、低温火傷とか、電源コードにイタズラしそうで怖いですね💦
    どちらにせよ、月齢が上がるにつれてゆっくり入ってる時間もなくなってくると思うので、コタツ布団はしまっておいて良いかもですね〜💡

• 6月4日

夜寝るまでリビングにいます✨
我が家はコタツ用のローテーブルです!

ハイローチェアと
お昼寝マット置いていて、
お昼寝マットにメリー置いて遊ばせたり寝かせる時はハイローチェアでユラユラさせて寝かせたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ローテーブルの下にラグなど敷いてますか?

ハイローチェア購入しよーかすごい悩んでます😭

• 6月4日

退会ユーザー

夏はモチモチする冷感素材のラグで冬はふわふわする暖かい素材のラグ引いてます😊
    あと、座椅子も一応置いてます!
    座椅子より床に座る方が私は好きです✨
    立ち上がる時ローテーブルは妊婦さんには大変なんですけどね💦

ハイローチェア購入は我が家も悩みました💦
    でも、我が家はローテーブルのみだったので、長く使えて首と腰が座る前から使える物にしよう!と考えて購入しました!
    離乳食が始まるまでは赤ちゃんはダイニングテーブルは使わないだろうし、その歳になったらテーブルに付けれるやつとかでも良いのかな〜って思います✨
    お値段もそっちの方が安いですしね🤣笑

• 6月4日
RIN

私は産後の回復が人より遅く、とにかくビタミンをとって睡眠重視の生活でしたw
新生児の頃はまだ昼夜の区別がつかないのでずっと寝室にこもりっぱなしでしたw
娘もミルク飲むか寝るかだけだったので、産後はまず自分のケアを1番にして大丈夫です☺️
一般的には皆さん仰ってるようにリビングで過ごすので全然大丈夫だと思います☺️
一応こんな人間もいると頭の片隅に置いといてくださいw