※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
お仕事

保育園3園見学し、派遣保育士求職中。A園は大きくて活気があり、B園は落ち着いた雰囲気。C園は好印象だが、3月までの雇用。A.B園は正社員になれる可能性あり。B園で長く働きたいが悩み中。

今派遣保育士として求職中で
一昨日、候補の保育園3園見学に。
保育園での勤務が初めてなので本当に保育士が務まるか不安だらけです😫

A園:295人定員のここら辺じゃ一番大きい保育園。子どもも職員ももちろん多く、圧倒されてしまいました(笑)
行事もすごい迫力みたい。園長先生はとても良い方で職員の働きやすい環境を一番に考えてくれているけど、噂ではベテランボス先生が怖いとか(笑)

B園:90人定員の保育園。A園の分園。方針や基本的なことはA園と同じだけど、人数が少ない分、落ち着いた雰囲気でゆったりした園。比較的若い先生が多く、アットホーム。

C園:95名定員の保育園。家から近い。とにかく雰囲気が良い!という印象。見学に行った時は即決しようかと思ったくらいだけど、後々説明を受けると産休の穴埋めだから3月までの雇用とのこと。

今日の10時までに決めなければいけません><
C園に惹かれていましたが、そうなるとまた4月から違う勤務先を探さないといけません。
A.B園は派遣からパートや正社員になれると言って下さいました。また、未経験の方がうちの園に染まってくれやすいからありがたいよ!とも言ってもらってます🥺(めちゃくちゃ園長先生良い方😭)
あまり転職はしたくないし、やれるなら同じ所で長く働きたい!という思いからB園に決めようかと思っています。
でも優柔不断な私。ほんとにこれでいいのかと昨日から悩んでも悩んでも決断出来ず😂
あーー
いい年になって新しい環境にいくって本当勇気がいる💦
悩みすぎて発散すみません😅

コメント

ままり

私ならBにします!!

• かいママ

かいママ

B園に決めました!ありがとうございます☆

• 6月4日
はるまる

読んでいてBがいいかな?と思いました☺️