※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供同士の遊びとお昼寝の時間が被ったらどうしたらいいですか?待ち合わせの公園で後輩夫婦の子供と遊ぶ約束をしていたが、相手がお昼寝しているため遊べない。事前に連絡してほしいと悩んでいます。

子供同士が遊ぶ時間とお昼寝の時間が被ったらどうしますか?
後輩夫婦の子供とうちの子供が月齢も近く今まで何回か公園で一緒に遊ばせようと言うことで約束をしてました。
だけど、約束の時間に向こうがお昼寝していることばかりであまり遊ばせることができません。
私達が待っていたらいいんでしょが、子供もまだそこまで大きくないので飽きてしまったり、旦那も相手が後輩なのであまり気を遣って待ったりしようともせず…。
待ち合わせの公園は相手の家から近くで私たちの家からは車で30分ほどでいつも私達が行くので(後輩一家は車ありません)正直お昼寝の時間に被りそうなら前もって言ってくれるとか寝そうなら抱っこ紐やベビーカーで寝させて連れてきて欲しいと言うのが思いです。
私達の考えが勝手なのかなぁとモヤモヤしています。
私も子供同士を遊ばせたいなと思う反面、面倒臭いと思うようになってきています。
皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

約束してるなら寝てても連れてきてほしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるい約束なら相手から今日何時頃公園行く~ってタイミングで教えてもらって、こっちも行けそうなら行く~って感じがいいですね🤔

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

何時頃行くって約束しててもいつもこうなのでもう会わなくてもいいのかなって思ってしまいます💦
    これからはゆる〜く約束してみます😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所なら良いけどわざわざ遠くまで行ってるんですもんね‪‪💦‬
    後輩気を使え!って思いました😅

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜わざわざ車出して行っているのでなんだかなぁって感じで😅
    この前はわざわざテントまで持って行っていたのにこんな感じだったので余計にモヤモヤしてしまいました😫

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまきさんが気遣いして準備してる分、余計モヤモヤしますよね😫
    私もおやつのおすそ分けとかいろいろ考えるタイプなので体調不良以外でドタキャンする人は無理です🤭
    相手は約束と言うより、お互いのタイミング合ったら遊びましょうって感覚なんですかね😓
    お互い徒歩圏内で相手が来なくても行くような公園ならありだけど💦‬

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

頼まれてもないのに勝手に用意してるだけなんですけどね😅
    私も体調不良以外のドタキャンはちょっと…です😩
    共感してくれる方が多くてホッとしました😊

• 6月4日
おブス😁

その頃って、お昼寝の時間決まってませんか?
なら、最初からその時間を避けて約束して欲しいです😂😂

• ママリ

ママリ

その子は保育園通ってるのでお昼寝の時間決まってると思うのですが…
    お昼寝の時間が分かってるなら約束した時に言ってくれればこっちも時間ずらせたりするのですが、特に言われる事もないんですよね💦

• 6月4日
⑅◡̈*

難しいですね。私なら子どもが寝てようがベビーカーで連れて行きますが。寝ててごめんねとは伝えます。
2歳前ならタイミングが合えば遊ぶくらいでいいと思ってますし、子どもは子どもで1人でも公園ならやりたいことするでしょうし、親同士のお喋りタイムにもできるし…。
目的が子ども同士を遊ばせたいだけなら、その状況が続くと確かに面倒になってきそうですね😥
待つというより先に遊んでてタイミング合わないなら飽きてきた頃に帰りますね。
もう少しお昼寝時間が減ってちゃんと子ども同士が認識し合って遊べるくらいになってから遊ばせてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

私も約束していたら時間が来たら寝てても連れて行くので少し後輩たちの行動が理解できなくて😓
    もう少ししてお昼寝時間が減るとこういうのもなくなって遊べるようになりますかね?そうなってからまた遊ぶようにした方がいいですね😊

• 6月4日
いちご

約束する時に、○時にお昼寝いつもするから○時くらいに待ち合わせはどう?とか確認してます😊

• ママリ

ママリ

今まで確認していなかったので、聞かなかった私たちも悪かったなと思います💦
    次回からは確認して約束します😀

• 6月4日
ぽん

約束の段階でお昼寝タイムは避けて、それでも寝てたら連れて行きます

その後輩の人がちょっと自分勝手すぎかなと思いますよ〜!
次約束の時は、うちはいつも何時〜何時までお昼寝なんだけど、そっちは何時かな?って聞いて調整したらいいかなと思います

• ママリ

ママリ

私もお昼寝してても連れて行くので後輩たちも連れてきたらいいのにと思ってしまって😅
    次回からはお昼寝時間を確認してから約束するようにします😀

• 6月4日