※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

7月中旬から産休に入ります。歯科医院で働いています。生まれたらグループLINEで報告しますか? 先生に電話で連絡してもらいますか? お菓子はシャトレーゼの菓子折りでもいいですか? 産まれてどれくらいで顔見せ行きますか?

7月中旬から産休に入ります。
歯科医院で働いてます。

先生意外でグループLINEがあるのですが、
生まれたらグループラインで報告しますか??
それとも、先生に電話で連絡してみなさんに伝えて
もらいますか???

あと、産まれて顔見せに行く時のお菓子は
シャトレーゼの菓子折りでもいいですよね???
(地方住みなので、ブランド菓子?などは近くになく、もちろん産休入る前にはもう少しちゃんとしたお菓子渡します)

また、生まれてどれくらいで顔見せ行きますか??

コメント

2児のママ

報告は特にしないです〜
って言っても旦那と同じ職場だから旦那が言うってのもありますが…
友達は事務所の方に言ったみたいですね☺️

顔見せは急がなくてもいいかと思います。私は同期の子が同じ時期に出産してたので5.6ヶ月になる前に行きました。

はじめてのママリ

グループの仲の良さにもよるかなーと思います😅
私は上司に連絡しました!
お土産は気持ちなのでなんでもいいと思います😂
ただコロナもあるしわざわざ顔見せに行かなくてもとは思います!

あず

私なら先生へ電話したらグループへ報告します😋!
シャトレーゼで十分だと思います!!シャトレーゼ美味しいし😊✨
見せに行くタイミングはコロナの状況も考えると焦らず、ろんちゃんさんのタイミングでいいと思います😋
私の場合は3ヶ月ごろに行く都合があったのでついでにお披露目って感じでした😆

キャサリン

一応先生に先に連絡して、その後にグループラインがあるなら産まれたら報告してもいいと思います!

産まれて顔見せは、年明けでもいいかと思います!
手土産もシャトレーゼでも全然いいと思います!