※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近2歳3ヶ月の子供が朝ごはんを食べなくなり、ヤクルトやスティックパンだけを食べるようになった。バナナやヨーグルトに飽きたのか、今はカレーや卵しらすうどんなどを好んで食べるが、野菜は拒否する様子。

2歳3ヶ月…

朝はもっぱら
バナナ、ヨーグルト、パン
って毎日おんなじものたべてたのに
ここ最近いきなり朝ごはん🥣ほぼ食べなくなった😂

ヤクルトとスティックパンだけ食べてくれる。
ヨーグルトもバナナも飽きたんかな?😂

今食べれるもの
カレー、卵しらすうどん、キャンディチーズ、納豆
ふりかけごはん、味付きのお肉、炒飯、くらい?

何かに混ぜたらバレなければ野菜刻んで食べるけど
ネギとか青い葉系は完全拒否💦

よーく見つけたなぁってくらい探し出して
いらない💦って指摘してくる😂

コメント

はなさお

上の子が偏食で2歳代はカレーやハンバーグやミートソースの中の野菜しか食べなかったです💦チャーハンの中の野菜もバレますしポタージュにしてもうちは無理でした🤣
今まで食べてたのにヨーグルトや納豆やバナナは2歳から全く食べなくなりました😅

下の子まだマシでしたが2歳代は朝ごはん牛乳だけの時もありますよ‼️

ゆか

うちも朝食はそんな感じだったのに2歳2ヶ月くらいからダメになりました😅 今ノリとご飯🍚オンリーです…! 

不思議ですよね、カレーもチャーハンもヨーグルトも大好きだったのに🙄 

今は野菜チャーハンはノリで包んで こにぎりにするとギリギリOK、バナナは輪切りはダメ、皮むいた状態で渡すと食べてくれます💧

お菓子は食べるんですよねえええ

実月

2歳2ヶ月の長女の食べるものも最近かなり限られてきてます😅

納豆ご飯(多分No. 1)、キーマカレー、塩唐揚げ、生協のチキンナゲット、食パンのみみ、うどん、ナン、チルドのマルゲリータ(手作り不可)、アンパンマンのコーンスープ、
気分によってはバナナ、ヨーグルト

ですかね〜。
すなわち、野菜はキーマカレーでしか食べないです😂
うどんは具が入ってたらつまみ出すので、栄養バランスなんてひどいものです💧

とりあえず大人と同じおかず(幼児食メニュー)を作って提供し、拒否されたら私が食べてます。
いつかきっと食べる日がやってくると信じ、気楽にいきましょう♫