※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が朝ごはんにチョコパンしか食べず、他の食べ物を拒否して困っています。保育園でも同様で、心配しています。改善の経験談を求めています。

2歳の9ヶ月になる息子。
朝ごはんにチョコパンしか食べません😭😭😭😭
前はおにぎりや、納豆ご飯、トースト等出されたら完食はしないものの食べてました。
偏食で朝ごはんほんとにほぼ食べないので菓子パンやふりかけなど色んな味のものを模索していたのですが、
1ヶ月前に買ってみたヤマザキの薄皮チョコパンが本人に大ヒットしたらしくそれから毎日チョコパン!!って起きてきます😭笑

最初の数日は食べてくれるからいいか!と思ってあげてたんですが流石に5日目位でこれ毎日朝食べて絶対身体に良くないよな?💦と思い始めてご飯など他のものを出してみたのですがチョコパンを出さないと断固として泣いて怒って食べず…。
流石に保育園があるので何も食べさせないわけにもいかず、結局根負けしてチョコパンあげてしまってる日々です…。

1度買わないで今日はご飯しかないよ!と言ったらそのまま何も食べずに保育園に言ったこともありました。
絶対良くないですよね😭😭😭
子供が持病があり毎朝晩と苦い薬を飲ませなきゃなのですが、それもあって甘やかしてしまったかもしれません😭

いつかはちゃんとご飯食べてくれるようになるでしょうか?💦
体験談お待ちしてます😭

コメント

ポケ

その生活を続けている限り、いつか食べてくれるって事はないんじゃないでしょうか。
美味しいお菓子が目の前にあって、あまり食の進まない食事をわざわざ選ばないですよ、特に子どもは。
チョコパンって、要するに朝食にチョコレートあげてるようなものなので、チョコレートでお腹満たせればそれで良しとするかはお母さん次第とは思いますが、、、

お母さんが根負けしている限り、お子さんはチョコパン要求してくると思います😭

はりねずみ

チョコパンじゃなくてハムチーズパンとかだったらちょっとは罪悪感も薄れたかもしれないのに・・・なぜチョコパン・・・て思いますね💦
賛否両論あると思いますが、一時のことと思って私ならあげるかも。でも、チョコパン1個につき温野菜一皿とか。野菜入り卵焼き食べたらチョコパンもOKとかやってみるかな〜。
まぁチョコパンしか要らないと言ってくると思いますが・・・根気よく試します。
チョコパン半分に割ってチョコクリーム少なくするとか。(クリームのやつじゃなかったらごめんなさい)

我が家も好き嫌いないですが、なぜかおやつにローソンのからあげくんだけを要求し続ける時がありました。
1週間くらいで収まったので大したことはなかったですが、そのいう時期ってあると思います😊

はじめてのママリ🔰

食パンにチョコ塗ったのはダメですか?
チョコには変わりないですが量調節出来るし食パンの方が糖分少なそう💡
うちも偏食で朝はチョコパンですよ😊
元々3食ほとんど何も食べない子だったので食べないより全然良いです!

うちの場合ヒットしたのがランチパックのチョコだったので、ランチパックみたいな形に出来るパンの型抜き買って薄くチョコ塗って毎朝あげてます😃(サンドでパンダってやつです)
食べる事に興味を持った第1歩だったので、チョコパンをキッカケに少しずつ食べれる物増えてきたのでチョコパン様様です😁💕

はなさお

チョコパン罪悪感ありますよね💦
うちの子も偏食なので食べてくれるだけマシって思います‼️うちも毎日ではないですが食パンにチョコは週何回か食べてます😌

うちは上の子は3歳の時に卵かけご飯、お茶漬けの日々が続きましたが飽きましたよ〜🤣

その時だけと思って機嫌よく保育園に行ってもらう為あげちゃいましょ😆

ホッケーキとかにかけるチョコソース分かりすか?
あれ、食パンやホットケーキにかけて満足してくれてら少量で済みませんかね!?😅💦

息子は手作りパンですが、砂糖入のきなこパンが大好きで、一年くらい朝はほぼそれです😂
ここ数ヶ月は、ジャムでパンたべたり、おにぎり🍙でも大丈夫になってきましたよ!

ホットケーキたべますか?
焼いて冷凍しとけば朝らくなのと、ジャムやはちみつかけると、きなこパンから興味がそっちへそれたことありますよ!
はちみつもおすすです!😀