※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
お金・保険

パートでの給料が7〜8万円で育休給付金をもらっている方、いくら位もらえていますか?

おはようございます♬
パートで7〜8万円のお給料で、育休給付金もらってる方いますか?
だいたいいくら位給付金もらえてますか?

コメント

ゆめか

雇用保険料を納めていますか?
育休後も継続して1年以上の雇用が約束されていますか?

パート、非正規雇用だと、
いろいろハードルがありますよ。

• ちょこん

ちょこん

勤続約5年で雇用保険は毎月引かれてます。
    育休後の復帰が条件ですが、パートで3ヶ月ごとの更新をしてます。

• 9月9日

去年の3月に息子を出産して、会社の厚生年金は加入してないので産休はなく、5月から育休いただきました♪

確か1回目の振込が10万以上あった気がします!!

• ちょこん

ちょこん

パートさんですか?

• 9月9日

退会ユーザー

パートです(*゚∀゚)っ

• 9月9日
  • ちょこん

ちょこん

同じですね^ ^
    私は1日5時間前後のパートでして、最初上司に、育休給付金出ないかも、でも籍だけは置いておけるから復帰できるよと言われていました。

それならいつ復帰できるかの約束も出来ないし、出産前にやめようと思っていました!

でも今日改めて確認してもらったら、復帰は絶対条件で育休給付金出るとの事だったので、それなら育休取ろうと^ ^

たとえ少しでも給付金があるとないとでは生活が違いますもんね>_<

• 9月9日
マリミルマリ

私は今年1月に出産して、いま育休中です。
給付金は28万ほど振り込まれてました❗
ちなみに、正社員で働いてました

• ちょこん

ちょこん

正社員なら確実にもらえますよねー!

• 9月9日
まうたん

給料は8万くらい貰ってました☻
180日間は67%なので、2ヶ月に1度10万くらい入ってましたが、その後は50%になるので、1ヶ月分の給料が2ヶ月に1度入ってる感じです(´・∀・`)

• ちょこん

ちょこん

私と同じくらいのお給料です^ ^
    とても参考になります!
    給付金は2ヶ月に一度の振り込みになるんですね!知りませんでした。
    手続きは会社がやってくれている感じですか?もしよろしければ教えてもらいたいです>_<

そして今日、会社に改めて確認したら、復帰が条件で育休取れて、育休給付金も出るとの事でした(o'∀')

産前産後休暇中は有休が使えないと言われましたが、まうたんさんはどうでした??

• 9月9日
  • まうたん

まうたん

手続きの書類は会社が用意してくれると思うので、産後にそれに記入する感じだと思いますよ☻

産前産後の休暇はたぶんうちの会社も有給使えないかなー?と思います(´°Δ°`)
    あたしは産前休暇入る前に有給使いきって、早めに休みに入っちゃったのでわかりませんが(^^;;笑

• 9月9日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    私の会社も、書類がきて手続きしてくれると言ってましたが、2ヶ月ごと申請?って調べたら書いてあって、その更新手続きは会社が勝手にやってくれるのか、サインとかしに会社に行くのか疑問でして>_<

やはり有給使えないんですね!
    1/16から産前休暇になるんですが、12月から産前休暇前まで有給使おうかと思ってます^ ^まだ37日あるので!

• 9月9日
  • まうたん

まうたん

うちの会社は、上の子のときはその都度、郵送で用紙が送られてきて、書いて送り返す感じでしたが、下の子のときは休みに入る前に「代筆を了承します」という用紙に印鑑押して、自動的にやってくれてましたよー(○´U`○)

やっぱり早めに休みたいですよねー♡

• 9月9日
  • ちょこん

ちょこん

代筆で出来るならそれは便利ですね!うちの会社もそれが出来たらいいなー!

もう今からでも休みたいくらいですが、経済的不安もあるので頑張れるところまでがんばります>_<

• 9月9日