※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
その他の疑問

友人から出産報告があったのですが、予定日より早い緊急帝王切開で1900g…

友人から出産報告があったのですが、予定日より早い緊急帝王切開で1900gでの出産とのことでした。
今はNICUにいて、自力で呼吸はできているようです。

その友人の報告の返事に、絵文字をたくさん使って明るくおめでとう!と返してしまったのですが、、
送ったあとにこんな返事でよかったのかと不安になってしまいました💦

友人はLINEで「笑」などを使っていたのですが
低体重で産まれたことに対して不安だろうに、、
出産報告が嬉しくてついそういう返事を送ってしまったのですが不快に思うでしょうか😭💦

コメント

大丈夫だと思いますよ☺️✨
変にこちら側が暗い感じになると
ご友人もまた不安になってしまうと思うので明るく返してくれた方が
私だったら気持ち的にも楽かな?って思います☺️気になるようであれば返信が来た時に、何も力になれないけど話聞く事は出来るからいつでも不安になったりしたら連絡してね😭🙏と送ってもいいかなと思います😊

• ゆずこ

ゆずこ

そうですね><
    そういう風に返事してみようと思います😭
    ありがとうございます!😭

• 6月4日

不快に思うかは友人がどんな方かわからないので何とも言えないですが、不安な気持ちはあるでしょうがもし返信内容を気にするようなら報告してないんじゃないですか?
私も予定日より早く緊急帝王切開で産みましたが、予定日まではもう生まれたかな?とか思う人いなかったですし。

• ゆずこ

ゆずこ

そうですよね!
    ちょっと考えすぎていたかもしれません💦
    ありがとうございます😭

• 6月4日