※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中にミルクを吐くことがあります。ゲップの際に吐き戻すことが心配です。他に良い対処法があれば教えてください。

滝のようにゴボゴボ音を立てて大量に吐きます…
ここ2日とも、授乳中に大量にミルクを吐きました。
吐いた後は、少しするといつものようにミルクを欲しがるのであげていますし、変わった様子も見られないのであまり心配いらないと言われましたが、あまりにも可哀想です😣
ゲップが出る時に一緒にミルクも吐き戻してしまうのでしょうか😣
ゲップをなるべく出すよう何度かに分けてトントンしたり、授乳後はすぐに寝かせず様子を見ているのですが、他に良い方法があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

量が多いのではないですか?

• ままり

ままり

母乳がメインで足りなそうな時にミルクをあげています。
    量が多かったのですかね😣
    ミルクのときに、どれだけあげればいいか正直あまりわかっていません😣
    いらなかったら残すかな…と思いつつあげていますが、満腹中枢がないと聞くのであげすぎの可能性はありそうです😣

• 6月4日

退会ユーザー

とりあえず母乳だけあげてみて、乳首から口を離してすぐ足らないと泣く場合にミルクを少しだけ…40とか作って足してみるのでもいいと思います!

もしくは母乳だけで足りてるか分からないと思うので、母乳あげてみて、お子さんが泣いたりせずいたらそのままにして、次に泣いたのが3時間後〜とかなら母乳で足りてると思うので、一度ミルク足すのやめて母乳あげて様子見でもいいと思います✨

• 6月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    試してみます😣

• 6月4日
ママリ

マーライオンみたく吐かれるとびっくりして大丈夫と言われても心配になっちゃいますよね💦

うちも2人とも吐き戻しすごくて
上の子の時はトロミをつけて飲ませてと言われトロントロンのミルク飲ませてました💦

下の子はミルク飲ませた後は15~30分くらいは抱っこしたまま様子見でした😢

• ままり

ままり

びっくりしました💦
    トロミはどうやって付けられていましたか?
    やっぱり長い間だっこで様子見た方がよさそうですね😣

• 6月4日
momo

うちも吐き戻しが多くて授乳をこっちでコントロールしてました!
○分以内で一旦やめて...みたいな☺︎
自己流でしたが、体重が増えてるからそれでいいよ!と言われてました😊

• ままり

ままり

決めた時間を超えたら授乳を止められてたのですね😣
    なるほど…!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月4日
  • momo

momo

授乳中ってことは母乳が出過ぎちゃって追いついてない可能性もありそうですね!
    私も過多だったので、あげる前に絞ってからなど工夫してました☺︎

• 6月4日
  • ままり

ままり

母乳だとどのくらい出てるのかわからないので難しいです😣
    色々と試してみます😳

• 6月4日
りーつ

量が多いかもしれませんね。
私も母乳のみですが、よく吐き戻ししてました。
10ヶ月ぐらいまでは、胃がまっすぐなので、よく戻すそうです。
当時は心配でしたが。
母乳って腹持ちしないから、しょっちゅうあげてないといけないけど、母乳で足りてるようならミルクは不要かもしれませんね。
今後、ミルクにされるのであれば、少しはあげといたほうがいいかもしれませんが、哺乳瓶拒否にならないために。

うちは泣いたら授乳、授乳、授乳でした笑

• ままり

ままり

あげすぎが原因もあるのですね😣
    泣いてないけど欲しそうだなという段階であげていることもあったので、泣いたら授乳で様子を見てみようと思います😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月4日