※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8週で初診に行き、次回検診は19日後。つわりがつらく、体重が5キロ減少。食事は吐いてしまうことも。水分は取れているので点滴は必要ないか心配。

妊娠8週🤰
先週初診に行き、ギリ心拍も確認できたんですが
念のため2週間後にもう一度見てから
母子手帳もらってきてもらう事にするね!と言われ

予約が3週間後しか取れなかったので
次回は19日🥺

つわりが毎日しんどくて
1日なにも食べれない時もあったり
1日1食は最低でも食べたいなと思って
食べるんですが結局全部吐いたりで😂😂

今日体重測ったら5キロ減ってました😳

いつまで続くんだろ〜。
はやく美味しくご飯が食べたい🥺笑

水分は少しずつ取れてはいるので
点滴とかは多分やらなくて大丈夫ですよね??

次の検診までにもっと減ってそうで
大丈夫か心配😣😣

コメント

ママん

点滴をやるかどうかは検診の時に先生に言われると思います!!
何気に最初めちゃくちゃ辛くて途中で治まってきたり、最後までちょこちょこ戻す人など悪阻は人それぞれですが5kg減ならまだ大丈夫ですよ🙆🏻
ただ自分の溜めてる栄養が赤ちゃんにいくので食べれる物や飲める物だけでもいいので口に入れておくのがマストです🥺

• いちご

いちご

食べれるもの、飲めるものを頑張って取り入れていきます🥺
    ありがとうございました!

• 6月4日
  • ママん

ママん

あまりにも食べれないようならサプリも摂るのをオススメします☺
    口にできなくてもトイレ行けば自然排出はあるのでどうしても体の水分抜けて体重一気に落ちてしまうんですよね…逆に最初落ちた分、そこまで増えないで済むかも!と思って頑張ってください😭💪

• 6月4日
ここあ

5キロ減は大変ですね💦
点滴は、食事とれてなかったり、尿検査でケトン出てたりだとすぐ対応してくれると思います😭

お腹の中の赤ちゃんへの栄養はお母さんの蓄えからもらえるので、心配しなくても良いと思いますが、母体が心配です〜💦