※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
子育て・グッズ

義実家で子供が「ほっそいねー!」と言われて気になる。子供は元気で問題ないが、義実家の言葉が気になり行きたくない。明日か明後日行くことになり、憂鬱です。

義実家に行くと、子供が毎回、頻繁に「ほっそいねー!」と言われます😔
最後数ヶ月の頃から言われます。

悪い意味で言ってるわけじゃないと思いますが、
いや、ちゃんとご飯あげてるしちゃんと食べてるし
体質なんだけど…と嫌な気分になります😫
気にしなければいいのでしょうが…

息子は大きく産まれたわりに月齢の低い頃からおっぱいより睡眠で、
こちらから起こしてあげたりしていました😳
今は割と食べる方ですが、かなり活発に動きます。

今は体重は平均ど真ん中ですが身長が高めなので小人さんみたいな細長い体型をしてます。
寝返りや歩き出すのも早かったのでムチムチ体型の時期がなく。
とっても元気だから問題ないし、かわいい子供ですが
義実家では「かわいい」より「ほそい」と言われるので行きたくないです😣

明日か明後日行くことになりそうですが、憂鬱です…

コメント

悪意じゃないけど細い太い小さい大きいてなーんか気になるのわかりまふ🥲😂うちも4.2.0歳3人子供いますが遺伝なのかみんな細くて長男次男は身長平均なのに体重は2歳半すぎても10キロなかったのでめちゃくちゃいろんなところでいわれました😂最初は気にしてましたが別にわたしはご飯をしっかり食べさせてる事実があるし子供たちも元気だし悪意じゃないだろうしたしかに細いしって気にするのやめました!あまりにも気になるようなら行く回数減らしていいとおもいます💭育児にストレスはよくないので💭

退会ユーザー

わかりますです🙏🏻

• 6月4日
  • さるっこ

さるっこ

同じ方がいて安心しました🥲
    そうですよね。しっかり食べていて元気なら問題ないですよね!ほんと体型は個性ですし。
    旦那が大きめの赤ちゃんだったみたいで多分それと比べられているんだと思います😂
    私も気にしないことに決めます!!!

• 6月4日
りょん

私真逆の「太った」を息子に対して義父が言い続けてたので、「太った太った言うな!気分悪い!」ってキレたことあります😅
見たまんまの感想を悪気なく言ってるだけなのかもしれないですけど、聞かされるこっちは溜まったもんじゃないですよね😡

またほそいって言われたら「モデル体型って言葉ご存知ですか?うちの子それなんですよー」って返してみませんか?☺️

• さるっこ

さるっこ

ええ…義父さんひどいですね。成長している証拠なのに!
    それはキレて正解です😣!!
    そうなんですよね…産後、子供のことについて色々言われるとイライラしてしまって😞
    その返し方素晴らしいです!使います☺️💕

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

細いと言われたら老けたと言い返しましょう🤣

細いね〜
そうですね〜義母さんは老けましたねー

• さるっこ

さるっこ

最高です😍言ってやりたいです!笑
    そしたらきっともう言われませんね😂❣️
    元気が出る回答ありがとうございます!!!

• 6月4日