※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
ココロ・悩み

娘が最近何でも怖いと言っており、保育園でも葉っぱなどが怖いと言われる状況。夜中にも怖いと言って起きてしまうことがあり、心配しています。

1歳10ヶ月の娘が何でも怖い怖いと言います。

最近娘が何でも怖いと言います。
昨日も保育園にお迎えに行ったら「葉っぱを怖い怖いと言ってましたよ」と言われました。
他にも、蟻、蜂、小川、すずめ、、、などなどです。

今も2時頃怖い怖い!と言って起きてしまいました。

なんだか心配です、、、

コメント

マリーちゃん

私なら、大丈夫だよ〜って抱きしめてあげて、背中さすったり、トントンしながら大丈夫大丈夫。って声掛けてあげます😃

さや

うちももうすぐ1歳9ヶ月の娘が最近怖い怖いばかり言います。
本当に怖いのか、言葉のブームなのかよくわからず、寝言でも怖いー!と言っておきるので、すずちゃんママさんと一緒だなぁと思わずコメントしてしまいました💦

心配ですよね💦

おかゆ

保育園でおばけの絵本かなんか見たとかですかね?
うちも今まで飛行機の音が聞こえると「ひこうきー!」と喜んでたのに、今は半泣きで「ひこうきこわいー!」言ってます😂
色々わかるようになって来て「怖い」という感情?感覚?がついて来たとか???何でしょうね、、🤔

うちもです笑
何かにつけて「怖いよ〜」と言います💧口癖なんでしょうか😅

ママリ🔰

うちも同じです😂
うちは「恐い」プラス「痛い」がブームらしくて、虐待を疑われそうで連呼するの止めて~😭ってなってます😅
(もちろん叩いたりどなったりしてません😂)
恐いとか痛いとか言うと、どうした~?とママ含め周りの大人が寄ってくるので、それも分かってるのかな?とも思います😅
ただ夜中に起きますが、恐い~痛い~と言うことはないので、すずちゃんママのお子さんとは少し違うかもしれませんが…でも時期的に印象的なものを覚えたての言葉で表してるのかな?と思います☆
早く的確な言葉で言ってほしいですよね😂