※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
お金・保険

切迫早産既往があり、妊娠後に保険に入りたい方がいます。母子保険やエクセルエイド少額短期保険を検討中で、すぐに補償が始まる保険を探しています。何かオススメがありますか?

切迫早産既往有りで妊婦発覚後に医療保険に加入した方いらっしゃいますか?
私は切迫既往有りで今回も怪しい感じです。
保険には一切入っていないので
妊娠中でも入れる保険を探しています。

今のところ
母子保険はぐ
エクセルエイド少額短期保険
を検討していますが
何かオススメありますでしょうか🥲

できればすぐに補償が始まる保険が希望です。。。

コメント

あき

妊娠中でも入れて、その妊娠で保険適用されるのは、コープ共済と日本生命くらいだと思います。
ただ、以前の切迫早産の既往ありの場合は、確認した方がいいと思います☺️✨

  • きょう

    きょう


    やはり切迫既往有りは要確認ですよね😰
    コープ共済と日本生命、調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫で、2人目妊娠する前にコープに加入しました!切迫完治してから1年経過してから加入しました😊今はまだ薬とかは飲んでない感じでしょうか?既に怪しいとなると、ちょっと加入は厳しそうな気もしますが💦入れると良いですね😊

  • きょう

    きょう


    まだ薬は飲んでません!
    少し経過観察したいと言われた程度なのですが、前回の切迫入院も1ヶ月程ありまして
    出産まで入院だったので先生も慎重になってる様子でした。

    ちなみにコープ共済は組合員?に加入が絶対条件でしょうか?
    その辺詳しく分からず。。。
    宜しければご回答お願い致します(_ _*))

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬飲んでなくても、診断名ついてる可能性あるので病院に確認してみたほうが良いと思いますよ✨診断名ついてたら加入できても切迫は保険対象外になっちゃうので💦

    組合員に加入しました!多分絶対条件だったような…

    • 6月4日
  • きょう

    きょう


    そうなのですね!
    知りませんでした。。。

    やはり加入されたんですね!
    加入した際、保険料とは別費用がかかると思うのですが
    いくらくらいだったか覚えてらっしゃいますか??

    立て続けに質問すみません😔

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは職場の福利厚生で入院費戻ってきたりする制度ないでしょうかね?

    確か加入する時に500円くらい払ったような…

    • 6月4日
  • きょう

    きょう


    私は扶養内勤務のパートでして。。。
    旦那の方の福利厚生も期待できないです。。。

    500円!!
    その程度だったんですね😅
    なんだか組合員加入と聞くと大事な感じがして尻込みしていたのですが
    進んでみようと思いました!

    ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々問い合わせてみると良いかと思います😊✨

    お体お大事になさってください😌

    • 6月4日
  • きょう

    きょう


    ありがとうございます!

    • 6月4日
co..❤︎

copeが一番入りやすいと有名ですがそこさえ入る数週が決まってたはずです
いま16週でしたら早めがいいと思います!

  • きょう

    きょう


    コープ共済やはり有名ですね😳
    ありがとうございます!
    参考に致します!

    • 6月4日