※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

抱っこひもで大きめ赤ちゃんを抱くと体が痛い。エルゴやヒップシートは楽ですか?選び方について相談したいです。

大きめ赤ちゃんが重すぎて体がおかしくなってきました。筋肉痛だけでなく骨までヒビ入ったんじゃないかと思うくらい体が痛いです。
今使っている抱っこひも、たった10分抱いて歩くだけで息があがるほどしんどいです。小さなスーパー一周するのに汗だくになります。なぜ、、。動画で付け方を勉強してつけたり、締め付け具合等色々工夫してみましたが全くダメです。なにが悪いのでしょうか。ちなみに息子は8か月で10キロ大きめむちむちお餅、わたしはかなりの小柄の為かもしれません。
でも近所のお店は通路がせまく、どうしても抱っこひもが必要なので思いきって買い換えを検討しています。
エルゴはやはり楽ですか?大きめむちむちお餅赤ちゃんの場合、ヒップシート?のほうが良かったりしますか?

コメント

月齢は違いますが大きめベビーの
ママしてます👩‍🍼ので気になってつい
コメントしちゃいました💜
今息子は生後6ヶ月半ですが、体重
はもう8キロあると思います(笑)
てんとう虫さんのお子さんとは2キロ
違いますがわかります。
辛いですよね結構🥺
私もどの抱っこ紐も一緒やろーて
思って、西松屋に売ってあるもの
買いましたがもう肩は痛いしやりに
くいしで全然だめで、、、わんちゃ
んも家にいるのでお散歩も毎日
行くのに抱っこ紐だったりするので
もう辛くて辛くて、、、
そこで思い切ってエルゴを生後
4ヶ月の時に購入しましまが
もうすっごく最高です✨
私の場合かもしれませんが、装着
も楽で息子もすぐ寝てくれるし
重さは重くなってるはずやのに
前より、とても楽です💖
2時間抱っこ紐やったり余裕で
ありますよ!でも最近はヒップシー
ト、グスケット気になってます

リトルミィ

私も上2人が大きめ赤ちゃんで同じ思いをしました💦
抱っこひも、私はエルゴ試着してみましたが付け方が複雑で体にも合わなかったので、BOBAcarrier(ボバキャリア)というものを使っています😄マイナーみたいで今までBOBAを使っている他の方を見かけたのは2人だけです😓
ですが装着方法もシンプルで、おんぶも楽です🎵それでもやっぱり赤ちゃんの体重が増すにつれて太ももは筋肉痛になりますが、肩や腰は大分楽になりました😄おんぶの方が高い位置に赤ちゃんが来るからか、体が密着するからか?前抱っこよりも体の負担が少ない気がします💡
3人目ですが買い直して使っています☺

エルゴ使ってます!
ほかの抱っこ紐を使ったことがないので比較はできないですが、
しっかり支えられてる感じがあって楽です!
デメリットはちょっと着けにくいかなって感じですが慣れれば楽勝です😌
あとは、家で使うのにはちょっとゴツすぎるかな?って感じはあります💦
娘が歩くようになってからは抱っこ紐使ってなくて、
買い物の時も椅子付きのカートに乗せてます!

はじめてのままり

うちは西松屋のエルフィンドール使ってます
生後5ヶ月ですが8.9キロあり肩こりがひどくしんどいです、、

むちむちでとても可愛いのですが
抱っこがしんどく、、
でも上の子抱っこして下の子ベビーカーだと余計しんどいので、、、

エルフィンドールは守りまショルダーといい
赤ちゃんの落下事故を防ぐ肩ベルトがついているのであんしんです。
安いのでなおいいです。

3姉弟ママ

末っ子は、7ヶ月で10㌔ありました!!産まれた時から大きくて、大変なの分かります。本当に、しんどいですよね💦長女の時にエルゴを買ったので、それしか使った事ないですが、良いと思います。