※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
家族・旦那

生後1ヶ月の👶🏻子育て中です。わたしは1階の和室に子供と一緒に寝ていま…

生後1ヶ月の👶🏻子育て中です。
わたしは1階の和室に子供と一緒に寝ていますが、旦那は2階の寝室で寝ています。
旦那は仕事してるから、夜はゆっくり寝かせてあげたいと思っていますが、別々に寝るのが少し寂しいです。
子育てしてる方、旦那さんとは別々に寝ていますか?

コメント

ママリ

私は賃貸で部屋数がない為
一緒に寝ていますが
夜中、子供が泣いた時に隣でいびきをかいてくーくー寝てる旦那を見てイライラしたので、別が良かったなーと思います😭😂(笑)

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

たしかに、それイライラしますね!何回か一緒に寝てたけど、起きないと何で?😒ってなっちゃいました😭

• 6月4日
🐼たれぱんだ🐼

上の子が生まれてからずっと旦那だけ別です!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

別なんですね😳💡

• 6月4日
ze

寝てます笑笑 子供産まれるたびに1年はリビングと寝室に分かれてます🤣 寂しいなら一緒に寝ていいと思いますよ☺️ 男の人って泣き声あまり気づかないので😂
それが嫌で私はリビングでテレビ見ながら寝てます笑笑
あと、母乳だったらいいけど、ミルクだったら作りに1階に降りたりが大変です😅

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

やっぱり男の人が泣き声で起きないのは仕方ないことなんですかね😭
    手洗い場も2階にないし、手洗ったりもできないので、、😭
    週末だけ一緒に寝てみようかなって思います😳🌼

• 6月4日
マロッシュ

子供生まれる前から別々です!
いびきすごいし、一緒だと逆に眠れません😂

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

それは一緒だと、こちらがストレスですね😭

• 6月4日
ママリ

一緒に寝てます😇
そして手伝ってもらってます😂!
夜中は私が起きるので朝方(5時〜6時)は旦那にバトンタッチしてます😂!!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

それは手伝ってって言って手伝ってもらってるのですか?😳

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

はい!!生まれる前から仕事頑張ってくれてるの承知で仕事復帰するまでは家事しっかりこなすから育児は2人でしようね!ってなり文句言わずにしてくれます😁!
    でも6時間は睡眠取れてるので全然苦じゃなさそうです😂母乳メインの混合育児なので朝旦那さんの時はミルクあげてもらってます😊

• 6月4日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

ちゃんと話し合って決めてるの良いですね😳💡

• 6月4日

1ヶ月間里帰りしていたのですが
自宅へ帰ったその日から一緒に寝ていました。笑
同じように主人は仕事をしているのでゆっくり寝かせてあげたい気持ちもありましたが、
自分が寂しいのと、あとなんとなく一緒に寝た方がパパとしての自覚も芽生えそうだし、子どもにも良さそうな気がして…😂😂✨
夜泣いた時は急いでリビングに移動して授乳するようにしていました!

今は仕事だろうが夜泣き対応もしてくれますし、寝かしつけも安心して任せられますし結果的には良かったです😊✨
子どもと寝る毎日が当たり前になったので
出だしから有無を言わさず始めたのが良かったのかなと勝手に思っています。笑

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

最初が大事ですね🥺素晴らしいです👦🏻👏🏻💕
    わたしも最初一緒に寝てて、泣いた時はすぐに対応してたんですが、、先週から何も言わず2階で寝るようになってしまいました😭

• 6月4日
初めてのママリ🔰

夜泣きするころは別々で
夜泣きがおさまってから
一緒に寝てました!
今は旦那が上の子と
私が下の子とで別々に寝てます😊
夜泣き次第でまた一緒に寝ると思います!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

夜泣き次第で決めてるのですね🥺それも良いですね!!そこまで夜泣きひどくないので、旦那に話してみようかな、、😿💗

• 6月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

同じ寝室に寝ています☺️
同じく、仕事で疲れているからゆっくり寝かせてあげようと思っていましたが旦那から1人で寝るのは寂しい😢と言われ😂
娘の夜泣きにも、息子の夜間授乳の時のふにゃふにゃ泣きにもまっっっっったく気づかず寝ています😇

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

旦那さんが寂しい派なんですね🥺💕
    やはり男の人は泣き声に疎いんですね😫

• 6月4日
ma-.

授乳等の兼ね合いをきっかけから別々ですね。

少し前からみんなで寝たい雰囲気が旦那からありましたが…子供が毎日のルーティーン?のせいかパパと寝るのを拒否ります笑

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

えー😭それは旦那さん可哀想ですね😿笑

• 6月4日